タイトル画像

アンテナの力!

2014.03.27(12:49) 272

今回のQSL発行に合わせて、やっと2バンド用のDPアンテナを上げました。
昨年同様、すぐ出せて・・すぐ仕舞えるようになってます。

その成果はやはり違います。
受け・飛びどちらもSD330を超えるようで。

ま、昨日は思わぬ影響もありましたが(^_^;)


最近始めたJT65-HFでは、一層21MHZでの応答率が上がってます。
ここ数日、朝の6時頃南米はJT65で入感するので試しに呼びました。
一発で応答です!

昨日はCQ出してたら、ウルグアイからも呼ばれました。

モードは違えど、交信には変わりませんよね。
おかげで、ヨーロッパからも呼んで貰えるようになりました。

改めてアンテナの力に感心してます。
もっと工夫したいです。


当分は、今のスタイルですけど・・・いつかはタワーと八木だな~と。



関連記事


JP7GRU's Log & Photo


<<QSLカード来ました | ホームへ | 記念カード対象局です>>
コメント
アンテナは一番大事です♪(笑
【2014/03/28 23:10】 | わや #z8Ev11P6 | [edit]
追記:カメラだとレンズに相当するんじゃないかな?(笑
【2014/03/28 23:14】 | わや #z8Ev11P6 | [edit]
一番の問題もそろそろ大丈夫になってきたので。
また上げました。

立場上、まだでかいアンテナを上げられませんので。
ハイバンド用に2エレが欲しくなってます(^_^;)
【2014/03/28 23:17】 | EOSマン #- | [edit]
鋭すぎです!(爆

でもその通りかも。
【2014/03/28 23:20】 | EOSマン #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jp7gru.blog.fc2.com/tb.php/272-7be2a44c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)