タイトル画像

JT65で!

2014.03.13(21:11) 255

今回は変更届なので!(確認済み)
到達したら、運用が可能なんです!(コレも確認済み!)

今日、ついにJT65でのQSOを果たしました~。
交信画面です。

JT65でのQSO

CQ局にコールは・・赤ラインの下、白くなってますよね。
私はその場所をダブルクリックしただけです。

後は相手の応答を待つんです。

相手から応答があるとこんな感じ。
赤くなってますよね。

私の信号をレポートしてくれます。

すかさず、こちらからもレポートを送ります。
「send Report」ボタンを押します。
あとは自動送信を待ちます。

相手局から、レポート了解しました!の「RRR」が帰ってきました!

こちらから「send73」ボタンを押して。
送信完了したら、「TX halt」を押して、送信停止状態に。

QSOはJA5局!
有り難うございました<(_ _)>

しかも・・14MHZ!ですから!
2アマ以上でないと電波出せないバンド~。

私は10W・・向こうは5WDPだそうな!
デジタルのデータ通信・・昔のRTTYやPKTとも違うんですよね。
楽しみたいと思います。


関連記事


JP7GRU's Log & Photo


<<Q符号の使い方? | ホームへ | 昨日の18MHZ!>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jp7gru.blog.fc2.com/tb.php/255-a9ce5a87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)