タイトル画像

デジタルモードの変更申請(届)

2014.03.11(21:01) 252

新しいことに挑戦したくなったので(;゜ロ゜)

また、東北総通さんに申請。
今回はJT65運用するためです。

まずネット上を調べると・・・。
結構な情報がありますが。

今回はJT65さえ出来れば充分!
まずJT65の電波形式・・「F1D」です。

後は・・変調に関する資料(データ)を集めました。
PCが付属装置になるので、方式や規格等の諸元が必要になる為です。

今回はこんな感じで。

諸元表

送信機系統図もなんとか作成。
系統図

エクセルで作成しましたよ。
諸元表と系統図と後は・・無線機のマニュアルも必要になります。

で、確認のために東北総通さんへお電話・・。
1.今ある無線機へ付属装置を追加はそちらへ直でOKか?
2.注意点は?

1.付属装置の追加だけならOK
2.今ある無線機が技適認証装置でも、届けの際にはチェックを外して必要事項を入れて。
添付ファイル形式はPDFやエクセル形式でOKとの事。

はい、ここで先ほどの無線機マニュアル出番!

変調方式や、終段管、電圧とか・・昔の手書きを知ってないと・・。
この時に、今まで使ってる電波形式もキッチリ入れましょう!入れる欄があります。
で、追加で「F1D」を加えていきました。

ファイルを添付して送信です。
先ほどチェックしましたら・・早!もう審査中!

審査中


さぁ~また楽しみが増えますよ(^^)

関連記事


JP7GRU's Log & Photo


<<変更申請と届けの違い? | ホームへ | jt65モードを受信してみた>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jp7gru.blog.fc2.com/tb.php/252-d3983ace
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)