AMで!QSO?

2014.02.16(21:25)

今日も空いた時間で7/18/21と各バンドでQSOさせて頂きましたが!

なんとも言えないAMでのQSOを初体験しました!

お昼前にバンドオープン状況をと思いクラスターをチェック・・。
するとJD1が21MHZで上がってました。
しかもモードがAMだから珍!

昼飯前にと無線機の前に。
アンテナの同調をとって、AMモードにして・・いざ!
確かにAMで聞こえます!

間隙を突いて、2回ほど呼びました。
コールバックが来ました~\(^O^)/

初のAMQSOが21MHZの小笠原母島です!
コンディションも良好の様で59レポート交換でした。
AMでも意外と飛ぶんですね~。


今日は21MHZや18MHZが時間帯で開けたようで。

お昼を挟んで、CQ局を呼んでみたり・・CQを出したり。
短い時間でしたが楽しめました。


ただ、全体をみると今日はデリンジャー発生の感じがありました。


今日は12局QSO出来ました。

7MHZ

06:11 JA1HAP/6 JCC4710 沖縄糸満市道の駅移動


18MHZ

12:43 JE2VDA/6 JCC4110 長崎神埼市移動
12:51 JP6NDU  JCC4302 熊本八代市
12:57 JA6TL    JCC4501 宮崎市
13:11 JR6MLJ   JCG40010B  福岡筑紫郡那珂川町
13:19 JE6CRU/6 JCC4310 熊本菊池市移動
13:24 JA6OGT   JCC4601 鹿児島市
13:32 JG6THF   JCC4310 熊本菊池市
13:34 JE6VMD   JCC4402 大分別府市
13:36 JE6XWR   JCC4201 長崎市

21MHZ

12:10 JD1BHA  JCG10007A  東京都小笠原村(母島)  AMモード
14:02 JA1HAP/6 JCC4715    沖縄南城市移動


この時季でもスポットでオープンするんですね~。
気象状況も関係するのでしょうか?

各局さんQSO有り難うございました<(_ _)>

関連記事

コメント
普段は電信ばっかなんですが、コンテスト中だったのでフォーンに出てきて、どうせならと思ってAMに出てみました。結構飛ぶものですので私もびっくりしました。またよろしくお願いいたします。
【2014/02/17 11:05】 | JD1BHA #Pbc9KfvU | [edit]
こんにちは。
昨日はQSO有り難うございました。

あ、そうだったんですね~。
しかしラッキーでした!何せホイップアンテナなので。

また他のバンドでもお相手ください。
まずはeQSL発行しますね。

ここ数日、18MHZ SSBでCQ出してます(^^)
【2014/02/17 16:49】 | EOSマン #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://jp7gru.blog.fc2.com/tb.php/214-b45449a3