タイトル画像

マイクゲイン?

2014.01.31(10:03) 189

今朝はいつものように起きたのですが・・。
眠いな~と感じたので、再度布団に・・・(爆

結局、1時間近く遅い中FT-950でワッチです。
昨日の状態で呼んでみましたが、何か飛んでないっぽい。

アナライザーで確認・・。
アンテナの同調点がずれてました(^^ゞ

同調点を設定して・・SWRは1.1か~。


2エリアが聞こえていたので呼んでみました。
2回目でコールバック。

無事にQSO出来ましたが・・なんか自分のモニター音が宜しくないようで。
マイクゲインが上がりすぎなんでしょうか。
もっと絞って良いのか?と。

ALCはオーバー気味でした。
マイクゲインは一度設定したらそんなに弄らなくとも・・と思ってました。
ま、お昼休みにでも調整しますか。

今日は荒れた天気・・。お客さんが・・(爆

関連記事


JP7GRU's Log & Photo


<<YAESUのサービスセンター | ホームへ | 今朝はCQを出してみました>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jp7gru.blog.fc2.com/tb.php/189-bf0ce1b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)