タイトル画像

今年もようやく桜撮影開始です。

2018.04.24(12:50) 1309

先日の土曜に南陽まで出かけた際に、あちこちで見頃な桜を拝み。
じゃあ、そろそろかと今朝から桜撮影に。

場所はクルマで5分くらいの場所ばかり。
我が村もようやく桜シーズンです。

では写真を。

_D3A8997.jpg


_D3A9000.jpg

_D3A9003.jpg

最初の3枚が同じ桜のカットです。
雨上がりの朝、ひんやりした空気感が欲しかったで。

1枚目はレンズを忘れてきたおかげでちょっと中途半端になりました。
ホントはもっと寄って、滴の感じを出したかったんです。

今日の天気、空は出来るだけ入れないようにします。
それと測光モードをスポットに、3枚目は暗くなりがちな樹木、花をメインに。
上手く出来たかと思います。

2枚目は落ちていた一輪に目を向けてみました。

では次の写真。

_D3A9011.jpg

人工物が入るのは仕方ないと思います。
背景との対比に目を向けた1枚です。


_D3A9017.jpg

5枚目の写真を撮る直前から霧が掛かり始めたので撮ってみました。
これでもう少し日差しが有ればベストだったかな~と。
でも雰囲気のある写真になりました。

今後の天候が気になりますが、何とか今週末まで散らずにと思いながら今朝の撮影は終了でした。
僅か30分足らず。明日はもう少し早く起きますか。


機材:EOS 5D MarkⅢ+EF 70-200 F4L IS
撮影モード:絞り優先
全てスポット測光、ISO400相当 手持ち撮影

ランキング参加してます、良かったらクリックお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村



関連記事


JP7GRU's Log & Photo


<<よっしゃ!再免許申請も終了 | ホームへ | 今年も参加のオール東北コンテスト>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jp7gru.blog.fc2.com/tb.php/1309-3f1fa947
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)