FC2ブログ

返ってきたFTDX5000MPを検証してみる

2018.01.28(12:37)

先だっての月曜にメーカー送りとなった「FTDX5000MP」
昨日、戻ってきました。

YAESUさんからは特に問題無いですね~と。
報告書にはファームウェアのアップや点検もOKと。

戻ってくる間に、こちらも怪しい所を確認。
マイクケーブル・・5mと長すぎたので、2mのカナレに。マイク側とプリアンプ側にワンターン「コア」を入れ。

微妙に置き場所を変えながら、ダミーロードを導入。
コモンフィルターの後に入れてみました。

ケーブルの引き回しも修正。
フットスイッチやアンテナチューナー周辺を確認。

で、昨夜、室温に慣らしながら本体を設置。
冬場は結露に気を遣います。

20180128122333c7c.jpeg

慎重にテスト開始。
電波が出ないように切り替えて。

う~ん、ピークパワーはキッチリ出るし、回り込むような音声でも無いですね~。
これで、異常があればダミーロードの位置を順に変えてみようかと思います。

取りあえず戻ってきて、その存在感の大きさに満足しました。

その後、昨夜はFT8でQRVして2QSO出来ました。
様子を見ながら今後のQSOに使っていきます。やっぱり200W機ですから~。

ランキング参加してます、良かったらクリックお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ






関連記事

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://jp7gru.blog.fc2.com/tb.php/1274-0b83ccd6