fc2ブログ
今年は3,440QSO!お世話になりました | JP7GRU's Hobby room
アマチュア無線

今年は3,440QSO!お世話になりました

今年も残すところ僅かになりました。
今日の夜からようやくゆっくり出来ます。

で、集計したのが今年のQSOです。

2017qso.png

ん~3,440QSOで局数は2,309と。
バンドは7MHZが圧倒的、次いで21>18>28と続きます。
国内QSOが9割ではありますが、今年は結構なNEWエンティティを得たのも思い出です。
やはりTL8TTとのQSOが今年イチですね~。

SD330、7MHZ SSBでしたから。リグはFTDX5000。
年内のDXCC100エンティティは、99をLoTWで獲得しました。
ClubLOGではついに100です。

来年は21MHZで100エンティティを目標に各モードでなんて。


今年交信下さった各局さん、お世話になりました。
これにて今年最後のブログを締めたいと思います。


ランキング参加してます、良かったらクリックお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ

関連記事

コメント

  • どよよん無線技士
  • URL
明けちゃいまして・・・

ご無沙汰です。拙ブログにコメントありがとうございました・・・というか、年末のご挨拶と思っていたら何と明けてしまいました(^^;

3400超QSOは凄いですね。自分は結局、コンテスト以外のQSOは「0」でした。
来年こそは(って、もう今年ですね)、デジタル系にも顔を出したいと思っています。

引き続き、ご贔屓に!

Re: 明けちゃいまして・・・

こちらこそご無沙汰でした。

今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

明日から通常なので今日だけ休みを楽しんでます(^^)

  • JA7DRJ
  • URL

明けましておめでとうございます。

今年も楽しいアマチュア無線になるように
したいですね。

またいろんなことにチャレンジしたいです。


遅くなりましたが
本当は
1日のブログにコメントしたかったのです。

Re: タイトルなし

DRJさん

あけましておめでとうございます。

今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

1日のブログ、上げそびれました( ̄。 ̄;)

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック