FC2ブログ

今度は大丈夫か?Windows10 「Fall Creators Update」

2017.12.20(17:11)

先日のモニター設置中、イヤなメッセージがポップアップ。
「Windowsの更新プログラム準備が完了しました」

はい?
設定画面から確認すると、なんと「バージョン1709」の更新準備が出来たと言ってます。
私にとっては、USBオーディオが使えなくなる失敗があったので回避したかったのですが。

どうあっても、アップデートキャンセル出来ない状態・・・。
仕方ない・・・最悪ロールバックで良いかと渋々。

自動再起動を数回繰り返して、バージョン1709に。

前回トラブった状況でテスト開始です。
まずは、シリアルポートの割り当てが間違ってないか・・コレはOKでした。

じゃあとWSJT-Xを起動。
ん?デコードもするし、送信もOKの模様。

次いで、JT65ーHF HB9HQXの最新版でテスト。
コレもデコード/送信ともOKになりました。

どうやら、ビルドNo.が上がったので不具合も一応解消されたと考えます。

しかしですね、新しい機能ですか?
Peopleなんて、スカイプ使ってない人には無用ですね~。
ブラウザのEdgeでしたっけ?私、Firefox使いだし。
Cortana?使いません。

そうです、だからWindows7で十分だったんですよ。
軽くて、安心して使える64bit OSで良かったのに。

事務所のPCはWindows7です。


ランキング参加してます、良かったらクリックお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ




関連記事

コメント
こんにちは。うちのWin10は自動アップデートはしないという設定にしました。そうしたら多少快適です。
【2017/12/20 21:46】 | JG7AMD #EBUSheBA | [edit]
AMDさん

自動アップデートの設定をミスってました。
今度からは大丈夫かと。
【2017/12/20 22:17】 | EOSマン(JP7GRU) #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://jp7gru.blog.fc2.com/tb.php/1253-25095e42