タイトル画像

2017年11月号 CQ ham radio

2017.10.20(18:08)

昨日届いた、CQ誌11月号。

今月は「アマチュア局変更申請 お役立ちガイド」と大きくありまして。
新スプリアスやデジタルモードの「JT65」「FT8」に関わる変更申請の記事が。

JT65やFT8に関して言えばもっと早くても良かったくらい。
まぁ、特集記事としてはこれからの方に役立ちそうです。

後は「IC-7610」のファーストインプレッションを読みました。
誌面4ページに纏めるのって大変だな~と思いながら。

今後ファームウェアのバージョンアップがどの程度出てくるか興味あります。


HAMLOGの連載記事はQTHを自動追記する「CQHLGetQTH」。
これ使ったこと無かったので、入れてみました。
中々便利かもしれませんね~。

別冊のアマチュア無線機器カタログには「IC-7610」ありました。

来月の特集記事予告も「HF帯デジタルモード最新事情」とありました。
期待して良いのかな~と思います。



先日来られたローカル局さんもJT65デビューしたいと相談に来てくれました。
タイムリーな記事を紹介できて良かったかも。



ランキング参加してます、良かったらクリックお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ











関連記事

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://jp7gru.blog.fc2.com/tb.php/1223-b1a75232