タイトル画像

シーリングソケットが古かった件

2017.10.10(22:15)

今日は外仕事の予定でしたが・・・。
現場は予想以上の雨でした、高所作業もあったので明日以降の段取りを行って。
結局引き上げてきました( ̄。 ̄;)

帰ってくる際に、古くなった部屋のペンダントライトを替えようとシーリングライトを購入。
帰ってきて、取り付けようと古い器具を外しました・・・ん!待てよ!

コレ、このままじゃ付かないかも・・・。

2017101015030271f.jpeg

うん、不安が確信に変わりました。
電気工事必須です。

シーリングボディが古いとこんなことになります。
やっぱり電気工事士の資格が欲しいのかもしれませんね~。


取りあえず買ってきたブツは箱にしまいました。

20171010221429187.jpeg

ランキング参加してます、良かったらクリックお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
関連記事

コメント
おはようございます。
やはり電気工事士は2級でも良いので欲しいところですよね。
レイヤの低い工事だからと馬鹿にできない
一番大事なベースになるこうじですから。

私も目指そうかな~ユーキャンかな^^v
【2017/10/11 08:31】 | 秋山@JM1NCT #jcOaHd1Q | [edit]
秋山さん、こんにちは。

今回切に思いまして、独学で取ろうと参考書(学科)をば。
実技は冬場に練習しようかと。

ユーキャン見ましたら、結構な受講料でしたので。

取得すれば、無線用の電源とか、Audio用とか・・・。
今から妄想しまくってます(^^)v
【2017/10/11 17:39】 | EOSマン(JP7GRU) #- | [edit]
こんにちは
近くならば、私が出向いて工事できたところですが残念。工業高校で取りましたが、4アマほど難しくなかった記憶が・・・
LEDシーリングライトは、メーカーによってただならぬノイズを発生するとかで、二の足を踏んでます。
【2017/10/11 20:13】 | JG7AMD #HfMzn2gY | [edit]
こんばんは。

コメント有難うございます~。
私も学生時代に取れば良かった~と。当時化学科でしたけどね。

メーカーによってはノイズ発生しますか~。
試してみないと分からないかな~。

【2017/10/11 22:13】 | EOSマン(JP7GRU) #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://jp7gru.blog.fc2.com/tb.php/1217-c84c72c4