今月号は?CQ誌 2017年10月号

2017.09.20(15:37)

昨日届いたCQ誌、2017年10月号。

一通り目を通して・・・うん、今月号は欲しい情報が少しは増えたかな~と。
先日から始めた「FT8」のガイドやアルマの連載はイイ感じ。

特集記事はHF運用局の構築だったんですが。
その記事通りに出来る読者がどれだけいるか?
この辺を分かってないんじゃ~と私は思いました。

無線機はね、頑張れば何とか高級機が買えますよ。
私も買った口ですから。

ですが、アンテナはね~。
建設費が無線機の比じゃ無いです。
私だって欲しいですよ、ステップIRや伸縮タイプのマルチバンド八木。
高級新車1台の値段をアンテナ&タワーに掛けられる?

夢だな~と見てて思いました。




ランキング参加してます、良かったらクリックお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村








関連記事

コメント
私なら、アンテナ設備投資資金が有ったら
山タワーに登るか
アース効果抜群の海岸キャンプに投資かな
・・・・資金云々より敷地もなかった^^;
【2017/09/20 16:30】 | 秋山@JM1NCT #jcOaHd1Q | [edit]
あきさん、こんばんは~。

私は色んなモノの維持費に充てるかも。
生活が一番大事ですからね~。


【2017/09/20 21:52】 | EOSマン(JP7GRU) #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://jp7gru.blog.fc2.com/tb.php/1192-e1e054c1