今回はスルーのiPhoneシリーズ

2017.09.13(21:40)

日本時間の早朝・・新しいiPhoneシリーズが発表されましたね。
NHKのニュースでまで取り上げるとは・・・と思いました。

Appleの戦略にまんまと乗せられて買い替えるiPhoneユーザーさんが多いのかな~と。

「iPhone X」と「iPhone 8」、「iPhone8 Plus」が発表されましたが。
どうも今回だけは買い替えるだけの魅力に欠けるかな~と思います。
ま、これは私の感想であって、「iPhone 5」あたりのユーザーさんは買いなのでは?

まず、「iPhone X」は価格を聞いて・・・(゜∀゜)
で、フェイスIDでしたっけ。これ、実際バグはこれから出ると思います。
恐らくXのマイナー版が来年の今ぐらいに出るのでは?

iPhone 8や8Plus。
これはiPhone 6シリーズからだったら乗り換えの意味あるかも。

色んなサイトの情報を見ましたが、7Plusを持ってる私はスルーです。
大体、購入して1年です。来月で!

今まで2年で買い替えしてきたので、わざわざ変える必要も無いと思いました。
コレが本音です。


むしろ、来週リリース予定の「iOS 11」を試してみたいかな~と。

そういう考えを無線機に置き換えると・・・。
「IC-7610」はまぁ、買うまでも無いかな~と思うわけです。
あくまでも私の場合ですから。


ただ、その機種を使わないと分からない世界と言うのはあります。
高級機の世界は奥が深いです・・・。


ランキング参加してます、良かったらクリックお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村



関連記事

コメント
こんにちは♪

会社のiPhone-6が使いだして2年過ぎたから
iPhone-Xに機種変するとの事・・・・
私的には、今しばらくiPhone-6で良かったのですが^^;

しかし個人で購入する金額じゃなくなってる気もしますね
【2017/09/14 09:12】 | 秋山@JM1NCT #jcOaHd1Q | [edit]
こんにちは(^^)

2年過ぎたら買い替え・・はある意味正解なのかも。
Appleの場合は自分でバッテリー交換出来ませんしね。

iPhone Xですか~。
個人で買い替えるのは流石にきついかも。
手元に来た際には是非感想を!
【2017/09/14 09:46】 | EOSマン(JP7GRU) #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://jp7gru.blog.fc2.com/tb.php/1187-a72e2625