タイトル画像

立秋~残暑~無線機&PC諸々

2017.08.07(22:27) 1171

本日暦の上では「立秋」なんですが。
朝からの厳しい残暑に参り気味です。

さて、リモートQSOをするとなると夏場が一番気を遣います。
無人の部屋でエアコン付けっぱなしは出来ませんので。

リモートデスクトップでPCのケース温度やHDD、SSD、CPUの各温度センサーを見るわけですが。
SSDで35度ともなると「電源切るか~」と思い始めます。

その時のCPUはアイドル時で50度ちょっと。
室温・・33~35度です( ̄。 ̄;)

窓開けてますよ、2箇所も。
部屋のドアも開けて・・・換気はするんですが、焼け石に水の状態。

夕方、早めにエアコンを入れて・・・夜の作業が快適に出来る様にしてます。

使わなくても経年劣化で部品は消耗します。
だったら、少しずつ使用したほうが良いのかな~と。

今日は久々にリモートでQSOしました。
IC-7300も頑張ってくれてます(^^)

20170807222010c11.jpg

写真は通常QSO時の状態です(^^)




ランキング参加してます、良かったらクリックお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村


関連記事


JP7GRU's Log & Photo


| ホームへ | 違いが分かる?>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jp7gru.blog.fc2.com/tb.php/1171-13ccee06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)