点検調整完了!「EOS-1D MarkⅢ」

2017.07.20(22:22)

先週月曜に「ヒガサカメラサービス」さんへ送った愛機「EOS-1D MarkⅢ」が本日戻ってきました。

先週末に作業完了の連絡を受けていましたが。
3連休が入ったので、火曜日発送でした。

診断結果としては・・・。

・フランジバック値   許容範囲内
・シャッターショット数 3,697
・ミラーアップ数    3,624
・エラー履歴       無し
・ファームウェア    最新

今回は、しばらく使用してなかったので分解点検と各部精度調整、ファインダー内清掃を
依頼したわけです。


処置内容は・・・。

・分解の上、内部点検異常なし。
・シャッタースピードずれの調整
・ファインダー、センサー他、出来るだけ清掃実施
・AF出力が規格外の為調整
・WEB対策の実施

これだけして頂いて、1.5万円に税と代引き手数料なら十分価値はあると思います。

試しに撮ってみました。

_22I8825.jpg  

久々に使ってみましたが、まだ十分活躍してくれそうです。
レンズは100mmマクロです。

この頃のEOS-1D系はセンサーサイズがAPS-Hなんです。
35mmフルサイズの約1.3倍画角。

コレが私にとって手放せない理由のひとつ。
もう一つはやはり連写でしょうか。

後は安心感ですかね。

ヒガサカメラサービスさんにはホント感謝です。


ランキング参加してます、良かったらクリックお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村





関連記事

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://jp7gru.blog.fc2.com/tb.php/1166-e516ee99