タイトル画像

6m&Downコンテストの足跡

2017.07.02(22:36) 1161

今年も鬼門とも言うべき「6m&Downコンテスト」の時期。
昨年は10局にも満たず、一昨年はログ提出期限をうっかり・・・。

今年はどうなるかと、一抹の不安を抱えました。

土曜日は午後から東根まで往復という事態に。
家族と仕事は優先ですから、ま、夜さえ何とかなればと。

6mのシングルだけという場合、夜は期待できません。
夜中のオープンでもあれば別ですが、それが起きる確率も低いし。

21時過ぎから50MHZをモニターしましたが、さっぱり・・・。
辛うじて聞こえていた県内局にお声がけして。

早く寝るつもりが、日付変わる直前でした( ̄。 ̄;)


さて、日曜日朝。
9時前にリモートからバンドチェック。

ん!開いてるかも!
CW>SSB>CW>SSBとモードを切り替えながらIC-7300に頑張って貰いました。
途中で仕事もしないといけない状態でしたが。
昨年よりは良かったかも。

お昼を食べた後も粘りましたが、コンディション落ちて終わりました。

ログ集計の結果です。

6md2017.png


マルチ取得状況(赤が交信済)

6md2017multi.png


昨年の10局以下の状況からすれば上々と言えます。
マルチの取得は25ですから、辛うじて半分ですね。

エリアを確認すると、0と9がQSO出来てませんでした。
ん~コレばかりはどうにもならんでしょう。

サッサとログを提出しようと思います。

交信頂いた各局さん、有難うございました。
おかげで楽しむことが出来ました(^^)



ランキング参加してます、良かったらクリックお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村




関連記事


JP7GRU's Log & Photo


<<常時カバーで長持ちさせてます | ホームへ | NHK BS「にっぽん縦断 こころ旅」で戸沢村が!>>
コメント
QSOありがとうございました
7エリアで最後まで残っていたのが05でした。GRUさんに呼ばれたとき、思わずニンマリしてしまいましたhi
【2017/07/06 20:54】 | きこり@JH最大の難所 #joQdpxto | [edit]
きこりさん

こちらこそ有難うございました。
2エリアは静岡を逃していたようでした。

6mはアンテナをもう少し何とかしたくなってきましたね~。
【2017/07/06 23:36】 | EOSマン(JP7GRU) #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jp7gru.blog.fc2.com/tb.php/1161-75c5e8f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)