タイトル画像

バックランプ交換しました。

2017.06.27(12:23) 1159

先日、愛車を12ヶ月点検に出しましたらバックランプ切れを指摘されました。
ディーラーでは標準にしか戻せないので、懐かしい標準色に。

それまで使っていたのは、車外品のブルーバルブ。
明るく、色もOKを貰っていたのですが、先日のバック時に衝撃を与えたせいで切れた模様です。

折角なので、LED仕様にしました。
選んだのはこちらです。

20170627115541984.jpg


グラージオさんのLEDバルブ。
ややお高いですが、安心の品質なので。

先日オーダーし、今日届きました。

交換は3分で終わります。

バックドアを開けて隣のカバーからアクセス。

201706271156006cb.jpg

外した部分に新しい部品を取り付けて元に戻すだけです。
交換前はこんな感じ。

20170627115624e49.jpg

交換後です。

20170627115644237.jpg


折角なので点灯状態を確認しました。

20170627115702fbc.jpg

写真追加しました。

20170627215855fc9.jpg

20170627215921153.jpg

白色度も良く、光量も思った以上です。
満足度高いと思います。


これ、一人でしてますが。
マネしないで下さいね。

方法は・・・。
サイドブレーキを引く。
4輪全てに輪留めを掛ける。
で、バック状態にし、素早く撮影です。

久々にクルマの部品を触ったら、他も交換しようかと悪い考えが・・・( ̄。 ̄;)
ウィンカーもLED仕様にとかね。



ランキング参加してます、良かったらクリックお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村

関連記事


JP7GRU's Log & Photo


<<アースラインフィルターの入れどころ | ホームへ | QRZ.COMのマイページ>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jp7gru.blog.fc2.com/tb.php/1159-398d2ce2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)