タイトル画像

新庄市移動で18MHZ QRV

2017.06.15(22:09) 1150

今日は朝から外仕事でした。
場所は・・新庄市の某所、刈り払い作業。

3人で約半日、お昼前に終わったので実家にて昼食~。

真っ直ぐ帰るのも勿体ないな~と新庄市移動でQRVする事にしました。
少しでも高さを稼ぎたいな~と選んだのは「東山公園」のすぐ上、「陸上競技場」脇の駐車場。

市内中心部を一応見下ろせる高さ。

様子見で18MHZを選びましたら「正解」だったらしく、呼ばれました。
開始は14時15分頃、約1時間で43局は結構大変でした。

後で確認したらクラスターにも上がったんですね、納得。
交信頂いた各局さん、有難うございました。

エリアは7と0が未交信でした~残念!
1エリアが強烈でしたね、パイルから拾うのに手こずりました。

呼ばれなくなったので、場所変更~。
最上郡は舟形町へ・・・周波数は21MHZを選択。
順調にQSO出来るかと思いましたが・・バッテリー電圧低下アラームが!

切りの良いところで止めました。
途中の移動も含め、約2時間で51局交信。

また、サービスできたらと思います。

頼まれたお買い物をしながら自宅へは17時半到着でした( ̄。 ̄;)


ランキング参加してます、良かったらクリックお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村




関連記事


JP7GRU's Log & Photo


<<この2日間のQRV状況 | ホームへ | QRZ.COMのログインが変わった~>>
コメント
こんばんは~

雨ザンザンの習志野です、、、

久しぶりの21MHz QSO有難うございました。

いやはや、コンディション良い土日で

私的には、もうお腹一杯です(笑)
【2017/06/18 18:57】 | JM1NCT@秋山 #jcOaHd1Q | [edit]
あきさん こんばんは~。

こちら今日は先ず先ずの天気でした。
こちらこそ昨日のゲリラ移動で呼んで頂き有難うございました。

ホント、この土日良かったですね~。
2日間で120局以上のQSOでした、結構満足ですわ。
【2017/06/18 20:40】 | EOSマン(JP7GRU) #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jp7gru.blog.fc2.com/tb.php/1150-f256b37a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)