タイトル画像

ロジクール h600は使える?

2017.06.10(22:02) 1145

今日は雑誌「HAMworld」と一緒に急遽注文したヘッドセットも届きました。

取り敢えず。

20170610210811281.jpg


あ~これ専用バッテリー式ですね。

早速開梱しました。


見た目はおしゃれ感あるかな?と。
まずは、使うために充電作業を始めます。

201706102108302ab.jpg

付属のUSB充電ケーブルを差し込んで・・。
写真の様に緑のランプが点灯すればOKでした。
時間はフル充電で3時間程度とか。

勿論充電しながら使うこともOKでした。

で、USBレシーバをポートに差し込むと・・自動でドライバインストールしました。
後は、既定のデバイスに指定すればOKでした。

装着した感じはヘッドバンドで調節すればかなり快適に。
側圧も適正なので、長時間もいけそうです。

201706102108561bf.jpg
写真はスイッチ廻りを撮ったところです。
上のスイッチは電源、下はマイクでした。
音量は写真のハウジング部上下が押せるようになってましたね。
直感的に使えると思います。

まずは短時間使ってみました。
マイクアームが短いので大丈夫か?と思いましたが、平気でしたね。

で、欠点を上げるとしたらマニュアルが簡易すぎる。
それと電源ONしてから音声が聞こえるまでの時間がちょっと長いことですね。

聞こえ始めればその後は問題なしでした。
5mくらいPCから離れてもOKでしたからリモート用としては十分と思います。

4K円少々でこの使い勝手なら合格のレベルです。

音質は必要十分です。
試しに配信音源を聞いてみましたが、変な癖も無いし。
無線機からのリモートソフト音声を聞いても今までと変わり有りませんでした。

マイクについては各局からレポートを集めようと思います。


ランキング参加してます、良かったらクリックお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村

関連記事


JP7GRU's Log & Photo


<<新免許状到着~ | ホームへ | 審査終了とNewアイテム>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jp7gru.blog.fc2.com/tb.php/1145-83c918be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)