タイトル画像

久々に2エレHB9CVで粘りました~(^^)

2017.05.31(18:19) 1141

5月も今日で終わりです・・。
18~50MHZのQRV傾向を見ていて、50MHZが少ないな~と。

朝の7時過ぎから21MHZが開いてきたので、そこを押さえて。
その後は28>50MHZとQSY。

何か感じる物があったのか、50MHZへQSYした際にアンテナを久々2エレHB9CVへ切り替えました。

QSBがけっこう有りましたが、CQを出してみたりして。
途中、仕事で中座しましたが結局お昼の13時まで粘ってしまいました。

内訳です。

20170531.png

昼食中断しなければもう少し行けたかも。

夜の部もと思ってますが、雷注意報が出ました( ̄。 ̄;)


ランキング参加してます、良かったらクリックお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村

関連記事


JP7GRU's Log & Photo


<<JARL会員継続完了~ | ホームへ | WPX CW不参加でした・・・。>>
コメント
今日午前中はハイバンドEs祭りでしたね
6mがQRP設備なので、DPでは呼び負けることも多々ありますので
移動用のデルタループに変えてみようかなと思ってます。
少しは変わるかな~^^v
【2017/05/31 20:46】 | あき #jcOaHd1Q | [edit]
こんばんはです。

今日午前中はホント悩みました、どのバンドにするかで。
6mが今月は少なめだったので6mにしましたけど。

実は10mFMの29.3で、あきさんをお呼びしてるんですよ~。
聞いてませんか~って。

朝のオープン時に再度トライしてみますね。

仕事しながらでしたが、今日は楽しめました(^^)
【2017/05/31 21:35】 | EOSマン(JP7GRU) #- | [edit]
おはようございます~
私も昨日10時頃でしたが近距離が聞こえだしたので
29.30でGRUさ~ん聞こえませんか~♪
と叫んでました。
6月に入りましたので、近距離OPEN期待ですね~
【2017/06/01 08:52】 | JM1NCT@あき #jcOaHd1Q | [edit]
> おはようございます~
> 私も昨日10時頃でしたが近距離が聞こえだしたので
> 29.30でGRUさ~ん聞こえませんか~♪
> と叫んでました。
> 6月に入りましたので、近距離OPEN期待ですね~

あきさん こんにちは。

あは(^^) 昨日のその時間帯は既に6mに上がって頑張っちゃってました~。

今日の夕方~夜にまた聞いてみます。
【2017/06/01 12:05】 | EOSマン(JP7GRU) #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jp7gru.blog.fc2.com/tb.php/1141-f484b151
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)