タイトル画像

やはりここ一番はFTDX5000MP!

2017.06.04(12:24) 1140

先日、とある局長さんとの交信の中で。
無線機を切り替えました。

すると、「随分変わりますね~音が」と言われました。
まさに私が意識してることを知って貰えたようで。

実は、FTDX5000MPはDX向けに音を作ってます。
パイルを抜けるような感じで。

国内ラグチューには向かないです、まさにそれを言われました。

IC-7300はラグチューに向くように設定してるんです。
マイクの癖も違いますしね。

CWはIC-7300で十分行けると思ってました。


で、先日土曜の夜・・・。
18MHZ CWを見てると・・9Q6BBがそれなりに入感。
JA UPで結構拾ってます。

行けるんじゃ?とコールしましたが・・あえなく撃沈。
1時間近く粘ってみましたが・・弱くなり始めたので諦め。


昨日の日曜夜・・やや遅い時間からまたも聞こえました。
さすがに逃したくないと思い、途中でFTDX5000MPに切り替えました。

ただね~高速で手打ちは厳しいので、Ctestwinにさせると設定直しが・・・。
ついでにCWSkimmerもFTDX5000MPに切り替え。

夜中の12時を廻ってからのこと。
で、UP指定ですから2.5UPで何回かコールすると・・お!

おお!コールバック来ました。
最初は「JP7GRE?」と来たので、「JP7GRU」と送ると・・GRU 5NN TUと!
こちらからも5NN TUを送りました。

間違いないかな~と不安・・・。

暫くチェックしてなかったe-QSLを見て・・お~!
来てました! で、はたと「9Q」って何処だっけ?
なんと「コンゴ民主共和国」!

9q6bb.png  


いや~感動ですね!
諦めないで良かったと思いながら、ここ一番はFTDX5000MPか~と。


6月4日追記します。
エンティティ的には「コンゴ民主共和国」となるようでした。
別に「コンゴ共和国」があったのね( ̄。 ̄;)


ランキング参加してます、良かったらクリックお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村


関連記事


JP7GRU's Log & Photo


<<移動する局分の再免許申請中 | ホームへ | JARL会員継続完了~>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jp7gru.blog.fc2.com/tb.php/1140-c0fc79d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)