タイトル画像

今日は10mFMも!

2017.05.05(23:52)

一昨日から連日、HFの18~50MHZにQRVしてるわけですが。
今日も朝からどこか聞こえないかな~とうろうろし始めました。

18MHZは1エリアが!

手始めに18MHZを聞くと・・1エリアが聞こえます!
これはレアなパターン!

早速声がけしたり、周波数を確保してCQ~。
貴重な18MHZで1エリア各局と交信し、その後6/3/5の各エリアとも。
皆さん有難うございました。

50MHZへQSY

これなら50MHZもいける?とQSYしてみました。
う~ん、思ったほどで無いかも・・それでも4エリアが聞こえましたので呼んで。
2局さんとQSO、有難うございました。

28MHZ SSB / 29MHZ FMも面白い!

デルタループアンテナで挑戦しました28/29MHZ!
いや~面白い!実に楽しい!
SSBで6/5/4/2の各エリア、FMで3/4/6の各エリアと交信できました。


午後の部・・・。

お昼休みにまで交信を楽しんだ結果・・・。
午後はおとなしめに。

18/21MHZで数局交信に止めました。
仕事が優先ですからね~。


夜の18/21MHZでラスト。

夜は21MHZ、最後は18MHZのJT65で楽しめました。

デルタループでの飛び状況はこんな感じ。

18mhz jt65

上々と言えますね。

DX各局からeQSLが早速。

4z4dx.png




pe1ljs.png


エンティティ的には4Z4DXさんのイスラエルがNewになりそうです(^^)


ランキング参加してます、良かったらクリックお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村
関連記事

コメント
おはようございます~
私も28/29用でデルタループ作ろうかなと検討中です。

去年ですが
50MHz
FT-817NDとデルタループの組み合わせ
E'sでもGWでも十分楽しめましたので、威力はありますねデルタループは

ではでは、、これより
放浪の旅に出ます♪
【2017/05/06 09:39】 | あき #jcOaHd1Q | [edit]
あきさん こんにちは~。

もう移動され始めたかな?
こちらは雨が降ってますので、外での作業がNGです。

気をつけて旅されて下さい。

今度はアンテナの高さを上げようと計画してます(^^ゞ

【2017/05/06 12:13】 | EOSマン(JP7GRU) #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://jp7gru.blog.fc2.com/tb.php/1131-ded5e03b