タイトル画像

今日も18MHZより上が良かった件

2017.05.03(22:57) 1130

連休後半が始まりましたが。
私にとってはいつも通り店番をするだけです。

但し、お客さんの入りが少ないとリモートワッチの時間が長くなると言う・・・( ̄。 ̄;)

朝の9時前から2時間近くは注文品を仕入れに行ったりと。
幹線国道の交通量がいつもより多くて、連休を別の意味で実感してきました。


帰ってきてリモートワッチすると・・・21MHZで移動局がCQ~。
すかさずお声がけしました。59/59で交信成功!熊本移動でした、TU。

ですがその後が続かず。
18MHZに降りて・・・CWとSSBで1局ずつ。

午後から仕事をしながら聞いてると・・JS6が聞こえますが、どう呼んでもNG。
諦めて仕事してました。


夕方17時以降はDXも聞こえました。EA8も弱いながら入感・・CQ JAって言っていたので呼びましたが・・。
また聞こえないかな~。

18時台は隙間を縫ってCQも出しました。
KVSさんの声も聞こえたので何とかQSOしたかったのですが・・・叶わず(T-T)

19時で閉店作業・・・夕食後に21MHZでCQ~。
久々に夜の21MHZを楽しみました。

気づけば今日も18/21MHZで20局と交信~。
各局さん有難うございました。

そしてKVSさんには申し訳無かったなぁ~と。
リベンジさせて下さいね~。


ランキング参加してます、良かったらクリックお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村
関連記事


JP7GRU's Log & Photo


<<今日は10mFMも! | ホームへ | 今年の桜撮影もあと僅か・・>>
コメント
今日はどうもでした~。
フワッと59まで上がったのですが、即落ちちゃいましたね。
1kHz下に強い局が居たりともうダメでした。
レポート交換出来ませんでしたね。
その後は国内よりも国外ばかりとなりました。
あの時、福島も強力で、近距離も瞬きの方に開けたようです。
次聞こえたらまず18.165MHzにいってみましょう。(笑)
【2017/05/04 00:12】 | JO1KVS #RrjAJYqs | [edit]
こちらこそどうもでした~。
聞こえて即レポート送ったんですがね~。

レポート交換ならずでした('A`)
何かあの後も凄かったですよね~。

夜、中東が強力に入ってましたが呼び負けました。

ほぼ毎日18MHZは聞くようにしてますので。
次回は18.165ですね了解です(^^)
【2017/05/04 11:34】 | EOSマン(JP7GRU) #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jp7gru.blog.fc2.com/tb.php/1130-1a66dfaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)