タイトル画像

久々に移動サービスしました7/18MHZ(^^)

2017.04.24(21:00) 1123

え~先日からコツコツと準備しまして。

この時期、桜を撮るのがメインなのですが。
サブにと出向いた先でお手軽移動運用も開始しました。

今朝は新庄市まで出向いて・・・今ひとつだったんですよね~写真の出来が。
ならばと「最上中央公園」付近駐車場でHF-40CLをセットし7MHZ QRVしました。

ちょうど7時頃から約30分ほど7.051MHZにて。
局数は24局で短い時間でしたがサービス出来て良かったです。

明日も天気次第で写真撮影するので・・また有るかも。

で、8時過ぎに帰宅し。
10時頃に今度は酒田市へ・・・。

車内はもちろん朝のままですから・・・。


所用終了後、飯盛山公園の駐車場へ。
お昼近かったので18MHZにQRVしてみました。

CQ出して3局ほど交信・・。
6エリアと3エリアでした。

ん~なんか続かないので10分ほどCQ出して終了~。


で、帰り道で桜撮ってきた訳です。

でも楽しかったです~。

今日は朝の新庄市とお昼の酒田市で合計27局交信してました。

ThinkPad X61の移動運用データ整理も出来たので、メインマシンへ入れようと思います。


ランキング参加してます、良かったらクリックお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村

関連記事


JP7GRU's Log & Photo


<<桜写真2日目 | ホームへ | 近所より出先での状況が良かった桜>>
コメント
Jクラスターで見つけました。
新庄市ほしいです。
今の時期は5時から7時30分頃までブドウ園の仕事で
シャックに入る暇もありません。

ところで記念局取れましたか。
【2017/04/26 18:44】 | ja7drj #mQop/nM. | [edit]
DRJさん

お疲れ様です。
また新庄市移動しますので、宜しくお願いします。

記念局は未だですね~。
ローカルはスキップが多いのでかえって難しいかも。

【2017/04/26 22:08】 | EOSマン(JP7GRU) #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jp7gru.blog.fc2.com/tb.php/1123-86a4582e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)