タイトル画像

アップデート前には必ずバックアップを!

2017.04.08(12:30)

え~週1で無線機メーカーのサイト巡りをしているんですが。
昨日はFTDX5000シリーズのファームウェアを見つけました。

暫くするとハムライフ.jpさんでも上げてましたけど。

アイコムと違ってYAESU機は面倒なんですよね~。
折角だしとアップデートファイルを落とし込んで作業を。

いつもなら、ここで気づくんですが。
「バックアップ」に。

なぜかスルーしてしまい・・・。
マニュアル通りに進めてから、設定クリアしたことに気づきました( ̄0 ̄)

やっちまった・・・・と。


特に「パラメトリックイコライザー」です。

メニューモードを開いて再設定しました。
DMU2000のCFカードに設定をSAVE出来るのを思い出し・・・。
最後にバックアップしました。

皆さんはこんなこと無いようにアップデート前にはバックアップして下さいね~。

因みにアップデート内容なんですが。
YAESUさんより抜粋

※主な変更点

DNFがオンの時、送信から受信に戻った際に受信音が出なくなる現象の改善 (2017/4)

FT DX 5000 用 DSP ファームウエア
書込ツール EDSP-5000 Ver.1.07 & ファームウエア Ver.5.55 dsp-5000_v0555.zip 97KB (2017/4)

抜粋終わり


となってました。



ランキング参加してます、良かったらクリックお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村

関連記事

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://jp7gru.blog.fc2.com/tb.php/1118-3814dd10