タイトル画像

CLUBLOGのLoTW Syncを試す(後編)

2017.04.05(17:48)

一気に書けば良かったのですが、引き延ばしました(^^ゞ
さて、LoTW Sync機能の続きです。

昨日は、LoTWにアクセスするところまででした。

この画面から「Sync LoTW QSOs with Club Log」を実行するとLoTWとのログデータを参照して
CLUBLOG側からアップロードするデータがあるかをチェックします。

sync画面2

③のSign QSOの作業に移行します。
ボタンを押してみました。

SIGNQSO.png

上のような画面になります。
私はアップロードしてしまいましたから「QSOs to upload」がゼロですが。
データがあれば、選択して「Sign QSO」を押すと、LoTWにデータが転送されます。

一応これで作業としては終了です。

結果の反映はLoTWで確認します。
今回はCFMデータが少し追加されただけでした。

CLUBLOG側の表示も変わりましたよ。
LOGDATACFM.png


先日までConfirmedの件数が、41のままだったのが上の状態になりました。

これで一通りの説明になったと思います。

興味ある方は使ってみてください。


ランキング参加してます、良かったらクリックお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村


関連記事

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://jp7gru.blog.fc2.com/tb.php/1115-06f42a9b