タイトル画像

松本零士展を見てきました

2017.04.01(21:32) 1111

山形にも松本零士展が来る!と言う情報を仕入れたので。
初日の本日、山形美術館まで行きました。

まずは入り口付近にて。

201704012111218c3.jpg

お~期待させてくれそうですね~。

基本会場内は撮影禁止ですが、撮影OKコーナーがありました。

2017040121114363e.jpg


2017040121121509e.jpg

20170401211324887.jpg


コスプレコーナーまで。

2017040121123632a.jpg

いや~凄いですね。

現在のペンネーム以前の作品や貴重なセル画を拝見できました。
久々に良い展示を見たと思います。
漫画家「松本零士」先生を知る上で、貴重な資料もあったり。

次に行くところがあったので、講演会は聞かずに移動してしまいましたが。
初日だけ有って、お客さんの入りも上々のようでした。

銀河鉄道999や宇宙戦艦ヤマトシリーズはリアルタイムで見てたので感動モノです。
懐かしいなぁ~と。

山形では5月14日が最終日のようです。
もう一回行けるかな?

関連記事


JP7GRU's Log & Photo


<<アイコムフェアin山形 2017年4月編 | ホームへ | SDR Console(v2.3)の設定>>
コメント
今一度、万感の思いを込めて汽車が行く
さらばメーテル、さらば銀河鉄道999
・・・そして、少年は大人になる

ん~~今晩
YOU TUBEだな~(笑)
【2017/04/03 09:52】 | JM1NCT@あき #jcOaHd1Q | [edit]
あきさん

こんにちは~。
ん~名場面のセル画をみて、思わずこみ上げる物がありましたね~。

それくらい当時を思い出せました。
あ、私も昨夜YOU TUBEでした(^^ゞ
【2017/04/03 12:55】 | EOSマン(JP7GRU) #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jp7gru.blog.fc2.com/tb.php/1111-15b06d4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)