WW WPX SSB ログ提出

2017.03.28(12:30)

先日の土曜~昨日朝まで開催された「CQ WW WPX SSB」コンテスト。
最低レベルな結果に終わりましたが、ログ提出しました。

コンディションの影響があるとはいえ、50局もいかないとはねぇ~。
集中して出来なかったのが一番の原因でしょうか?

やはり、DXメインのコンテストにはFTDX5000MPを使うべきだったかな~と。
IC-7300で何処まで?という事になるのですが、アンテナの使い分けとコンディションの読みですね。
今回は、テスト中のデルタループも使いました。

土曜は始まって1時間近く経ってから仕事の合間を見ながら。
弱いかな~と聞き始めた「A31MM」にループアンテナで呼んだら、一発コールバック!
あ、これならって思いますよね。

暫くしてLU1がキレイに聞こえたので、呼びましたらコレも一発コールバック!
期待して小1時間ほど、呼び廻りました。

仕事もしなきゃいけないので、暫くリモートワッチ・・・。
コンディションは上がりませんでしたね。

土曜夕方~夜も仕事終わってからなので・・・7MHZはRDL4015で。
近場しか聞こえなかった・・。Wを何とか拾ったりしましたが。

日曜の午前は14~28MHZをウロウロと・・・・。
28MHZでVKやDUが聞こえましたから、信号が強くなったところで呼んでQSO成功!
4局くらいしか出来ませんでした( ̄。 ̄;)

21MHZは少し良かったと思いますが、前日呼んだ局がほとんど。

これ以上はもう無理~と終了しました。
夜も少ししましたけどね。

以上です。



ログは早く出すに越したことはありませんね。
コンテスト終了後5日間以内に提出がルールですから、確か。

次は国内のオール東北を予定してます。
しかし、日曜も午後から仕事・・・参ってました( ̄。 ̄;)



ランキング参加してます、良かったらクリックお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村



関連記事

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://jp7gru.blog.fc2.com/tb.php/1107-284fe4e4