タイトル画像

本命MFJ-993B?対抗CG-3000?

2017.03.10(12:30) 1094

未明からの雪がアンテナにも少々積もりました( ̄。 ̄;)

IC-7300はLDGチューナーでOKでしたが、FTDX5000MPの方は内蔵チューナーでNG!
やはり不便ですので、アンテナチューナーの選定を進めてます。

調べると数は少なくなりますが、期待に応えてくれそうなものが。
今使ってるのと同じLDGでも良いのですが、違えることでまた楽しさが増えた方も良いかなと。

出来るだけ条件を満たしてくれそうな物はコイツらです。

① MFJ-993B
② CG-3000
③ MFJ-929
④ LDG AT-200Pro Ⅱ
⑤ MFJ-993BRT

スペック的な見方をすればベストは⑤ですが、少々お高い!
しかし、SSB/CW 300Wって言うのはFTDX5000MPに十分魅力的です。

③のMFJ-929も良いかな~と思いました。
コストからみても十分なのですが、CWで100Wはどうやら無理そうで。

さて、入手方法からみると代理店経由は結構なお値段になりそうです。
以前からお世話になってるRPJさんのサイトでちょっと唸りました。

全て予算オーバー!
某EDCさんはCG-3000ならまずまずでしょうか。
中古やオクをみても出てくる気配は無いようです。

こうなると海外から個人で購入ですね~。

④のLDGは今回パスするとして。
③も①や⑤と比較すると・・・やや魅力に欠けました。

残ったのは・・・。

① MFJ-993B
② CG-3000
⑤ MFJ-993BRT

海外ルートからなら①か⑤、代理店経由で②と。
①が本命、②が対抗となるかな~海外ディーラーを調査中です。
⑤も捨てがたいのですがね~。

調べるのも楽しさなんだな~と感じてます。



ランキング参加してます、良かったらクリックお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村
関連記事


JP7GRU's Log & Photo


<<KENWOODヘッドホンその後 | ホームへ | メモリキーヤー過多で失敗!>>
コメント
こんにちは~
RAT-H200ってのは、200Wまでだったかな?
もう生産終了してるようなので、入手は無理かもです。
まだまだ寒さ残りますが、春っぽい日差しになりだしてますので、そろそろ移動運用も考えだしてます。
【2017/03/10 16:38】 | JM1NCT@あき #jcOaHd1Q | [edit]
あきさん

お疲れ様です~。

RAT-H200って確かテンテックでしたっけ?
調べましたら、確かに入手は難しそうですね~。
機種選定もMFJになりそうです。

どこ経由で購入しようか検討中です。
【2017/03/10 20:38】 | EOSマン(JP7GRU) #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jp7gru.blog.fc2.com/tb.php/1094-a60fe61a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)