メモリキーヤー過多で失敗!

2017.03.09(21:59)

1日1 CW QSOを目標にと始めたのがちょうど1月のこの頃。
何とか、まだ続いてますが。

パドルを繋いでるのは「FTDX5000MP」で、実際QSOは「IC-7300」だったりします。
何のことはない、「IC-7300」のメモリキーヤーで出来てしまうからですが。
あまりにメモリキーヤーだけになると良くないことに気がつきました。

そう!パドルを使った手送り操作が下手になりました( ̄。 ̄;)
これは大失敗です・・・。

今月末にはクラブの講習会が有るのにです。

仕事中のリモート受信は良いのですが、送信もリモートとなるとCWはどうしてもソフトウエアからのPC送信になります。
それと・・・わざわざ「FTDX5000MP」で無くても国内なら、いや場合によってはDXですら足りてしまう事実。

パドルのプラグも標準プラグだったのもかな~。

必殺のアイテムを出してトレーニング始めました。

20170309215558d3f.jpg

いや、手打ちがホントにボロボロな状態です。

月末まで少しはまともに送れるようになるかな~。
心配です。



ランキング参加してます、良かったらクリックお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村
関連記事

コメント
CWは 慣れると 解読機は じゃまになります。

そのため 200W の高級リグには 内蔵されていません。

日本の映画に 日本語の字幕が出たら じゃまなのと同じです。
【2017/03/11 17:57】 | 春日 鳥夫 #HTA9VC9M | [edit]
春日さん

こんばんはです。
解読器の件、有難うございます。

普段は使ってません、耳で聞くようにしてるんですが。
リグのキーヤーを使うまでも無いときや符号のスペースが取れてるかの確認でこの時だけ入れました。

自分の癖もこれで分かるんですよね。
CWD2014はクラブへ寄付の予定です(^^)
【2017/03/11 20:55】 | EOSマン(JP7GRU) #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://jp7gru.blog.fc2.com/tb.php/1093-ed881125