RDL4015を上げました(^^)

2017.03.01(21:10)

いよいよ3月です。
昨日からの晴天を利用して、今日の昼に「RDL4015」を上げました(^^)

今回もマストベースから設置、給電部にケーブルを接続し、エレメントを合わせてから最後にポールを立てました。
思ったより早くできたかな~。

今回はサッシをRG316ケーブルで通過です。
隙間がほぼ無くなりましたので良しとします。

21MHZの方はバンド全域でSWR1.5以下、7MHZは7.1MHZ付近でSWR1.1でした。
後はATUで何とかするしかないかと。

折角なので、7MHZ SSBでCQを出しました。
どうやら飛んでくれてるようで、何局かと交信しました。

途中、いきなりマイク不調になって慌てましたけどね。

取りあえず完成写真です。

201703011811239a8.jpg

ホントは彼岸過ぎが良いんですがね~。




ランキング参加してます、良かったらクリックお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村
関連記事

コメント
こんにちは~
GRUさんがRDL4015を上げると春が近づいてるんだな~と
少しずつ、コンディション変化してきましたね♪
【2017/03/02 13:44】 | JM1NCT@あき #jcOaHd1Q | [edit]
あきさん 

こんばんはです。
3月になったし、大丈夫だろうと上げました(^^)

後はSD330をどう仕上げるかだったりします。
ようやくコンディションも上向きなりそうな感じです。
【2017/03/02 21:17】 | EOSマン(JP7GRU) #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://jp7gru.blog.fc2.com/tb.php/1089-dad9e32e