タイトル画像

上位互換のパッドとNewヘッドホンを探す

2017.02.17(18:00)

一昨年のこの時期にオーテクの「ATH-A900」が壊れ、修理した訳ですが。
そろそろイヤーパッドがくたびれて来ました。

もう少し長持ちして欲しいな~と思いながら、確か上位機のイヤーパッドが使えたはず!
で、今回は「ATH-A1000」用の物をチョイスしました。

耳へのフィットがどの程度変わるかと、音は違わないと思うのですが。

今使ってる「ATH-A900」も発売開始から15年になろうとしてます。
このヘッドホンを放せない理由はただ一つ、良いアンプで聞くとまだ一級品の音を出すんです。


ですが、もう一つリスニング用に持ちたいとヘッドホンを物色し始めました。
本来なら、試聴しないとダメなんですが。

そこは、各メーカーで音の傾向は知ってるつもりです。
無線用にゼンハイザーのワイヤレスなんて、普通は勿体ないんですが。
その時は試聴しましたからね。

海外製のヘッドホンも気になります。
試したいのは、B&WとかShureなんですが。

KENWOODブランドのヘッドホンを見つけました。
直販のみらしいのですが、ネット等でレビュー検索するとどうやら私好み。
オーダーしました、「KH-KZ1000」です。
届くのがちょっと楽しみですね~。





ランキング参加してます、良かったらクリックお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村
関連記事

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://jp7gru.blog.fc2.com/tb.php/1084-e9b1e161