タイトル画像

SSB送信、NG!どこだ?

2017.01.26(17:30) 1071

昨日の夜、ようやく一段落したイメチェン作業。

今朝、久々にSSBでCQを出したら・・・NG!
ヘッドホンのモニター音がどうもおかしいんです。

ん~モードをCWにして呼んでみても、ヘッドホンにはノイズが乗ります。
マイクアンプとプロセッサの電源を落としました。

するとCWは正常になりました。

設置、もしくは配線周りに問題が?

再度SSBにてテスト。
どうも歪んでみたり、息継ぎの様なノイズが聞こえます。

それでも、CQをだましだまし出すと呼んで頂けたので。
変調状態を聞くと「大丈夫」とのこと。

さて、何処に問題が?
マイクを元に戻すところから始めようと思います。



ランキング参加してます、良かったらクリックお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村



関連記事

JP7GRU's Log & Photo


<<原因は・・・設定にあった? | ホームへ | 見栄えも大事?>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jp7gru.blog.fc2.com/tb.php/1071-d2c64ddc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)