タイトル画像

LoTWは3年更新・・作業完了です

2017.01.24(11:50) 1069

先日、DX交信分のログをTQSLを使って上げようとしたら。
コールサイン証明書の更新が迫ってるメッセージが出ました。

は~、もう3年になるのかと思いながら更新作業をしました。

今のTQSLは日本語化されてるので、非常に分かりやすいです。
コールサイン証明書タブ>更新とクリックして指示に従っていくだけです。

更新用のファイルが送られてくるので、メルアドを間違えずに入れて完了ボタンを。
後は、ARRLからメールが来るのを待ちます。

私の場合は土曜日に送って、昨日届きました。

以下メールの文章を抜粋です。

TQSL メール

抜粋終わり。

よく読んでいくと、TQSLの2.0以降用のファイルらしいですね。
古いバージョンの方は、TQSL本体のバージョンアップが必要になります。

で、添付のtq6ファイルをダブルクリックするだけで良いと有ります。
ダブルクリックしたら、あっという間に終わりました。

念のため確認です。

tqsl 更新

有効期限が2020年までになりましたね。
これで安心して使えます。

ランキング参加してます、良かったらクリックお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村

関連記事

JP7GRU's Log & Photo


<<見栄えも大事? | ホームへ | 今日はここまで~>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jp7gru.blog.fc2.com/tb.php/1069-5f43607a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)