最近はCW・・・

2017.01.16(17:20)

1月も後半になりました。
先週半ばからの大雪に少々参り気味、一息つきたいですホント 3(-_^;)

さて7MHZ、国内は特にパッとしません。
最近は聞こえないSSBよりもCWを聞いてます、大体10時~12時と18時前後。
あ、15時台も聞けるかな(^^)

耳も少し慣れて、エリアはすぐ判別できるようになりました。
始めて1週間・・何とか途切れずにCWでQSOしてます。

ここ10日間に限れば、CWが24QSO、SSBは13QSOとなってました。
今後どう変わっていくか自分でも楽しみにしたいと思います。

先日入手したDCライン専用フィルターはイイ感じです。
少々値が張りますが、良かったと思います。

折角の4:1バランが遊んでます・・・。
どう使おうかな~。




関連記事

コメント
今晩は♪
7MHzはさっぱりですね、、
少しでもコンディションUPする春待ちでしょうかね・・・
といっても、こんなコンディションで春の南米方面ハイバンドが聞こえてくるのか不安が残ります。
早くコンディションがUPしてくれないと、意味不明の短縮コイルが増えるばかりです^^;
【2017/01/16 20:51】 | JM1NCT@あき #- | [edit]
あきさん、こんばんはです(^^)

今日は天気回復!午後からおひさまも顔を出してくれました。

7MHZ用にしてある釣竿を3.5用に切り替えるかで悩み中です。
早くコンディションがUPして欲しいですよね~。

私も短縮コイル作らないと・・・( ̄。 ̄;)
【2017/01/16 21:15】 | EOSマン(JP7GRU) #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://jp7gru.blog.fc2.com/tb.php/1059-b009ccdf