CWで1日1QSOを目標にしてみた(^^ゞ

2017.01.08(12:54)

3連休の中日、珍しく午前中から晴れました。
雪も少なく生活する分には申し分無いですね~。

さて、今年はCWでの交信数を少しでも増やそうと。
CWで1日1QSOを目標に立ててみました。

その上で自分へのお題

○10分でも良いからCWバンドを聞く
○クラスターに頼らず、コールサインを聞き取る
○CWSkimmerも最初から使わない

一昨日から始めてみましたが。
今日で3日目・・・無線部屋からだと手打ちも出来ますが。
リモートでキーヤーを使わせて貰ってます。

CWリモート

今日は何とか2局さんを呼ぶことが出来ました。

いつまで続くかなぁ~頑張ります( ̄。 ̄;)

関連記事

コメント
お久しぶりです、CW良いですね
土日や休日ですとコンテストで、早いのや遅いCALLが
たくさん聞こえる時があります
今日は、埼玉TESTでFB、NRはRST+05です
楽しみながらやりましょう!
【2017/01/09 12:08】 | JR7KGE #EMUUTlOk | [edit]
KGEさん

お久しぶりです。
コメント有難うございます。

今日の日中は仕事絡みで1日外出・・・。
帰宅後7CWを聞いて、何とか1QSOしました。
聞き取れると嬉しいですね~。

【2017/01/09 21:59】 | EOSマン(JP7GRU) #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://jp7gru.blog.fc2.com/tb.php/1053-2a1a9b28