NYP2017 1日目

2017.01.02(20:39)

本日から店を開け仕事を始めました。
お客さんは・・・ボチボチと。

朝の8時からは「箱根駅伝」中継をチェックし始め。
9時からはアマチュア無線の年始挨拶「ニューイヤーQSOパーティ」(以下NYP)が(;゚ロ゚)

昨年まではいちいち無線部屋に行ってのQSOでしたが、今年は違います!
ICOMリモートコントロールソフト「RS-BA1」と「IC-7300」の組み合わせで店番しながらの参加!
店の事務所(仕事部屋)からボチボチとQSOを重ねていきました。

但し欠点もあります。
QSO中に来客されると非常に困るわけです。
呼んで、コールバック中とか・・・。

その場合は仕方有りません、中座して接客です。
相手は急に聞こえなくなる・・・コンディションかな?と思ってくれれば・・・。
ホント申し訳無いなぁ~と思うわけです。

で、本日は・・・19QSO出来ました。
7MHZ SSBのみです。

おつきあい下さった各局さん、有難うございました。

明日の2日目は何局出来るかなぁ~。
朝の7時台からQRV予定ですので、宜しくお願いします。



関連記事

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://jp7gru.blog.fc2.com/tb.php/1050-56cb7c4e