FT-950も生産終了~

2013.12.03(12:59)

CQショップからのメールマガジンをチェックしていたら「生産終了」の文字が。

無線機として短命なのかどうかは分かりませんが。
YAESUからFTの型番が消えていくのはちょっと寂しく感じますね。
まぁ~「FTDXシリーズ」も上から下まで揃ったので予感はしてました。

実売で13~15万程度だと、FTDX-1200やちょっと欲張ればTS-590が買えるかな~。
設計の古さは否めないと思います。
でも、私はまだ使い切ってないのでもう少し頑張って貰おうかと。

今のリグって多機能にする余り、直感的に使うことが難しくなってきてます。
ま、FT-950はギリギリの範囲かなと。

今後メーカーさんはどうするのかな~。
ちょっと様子をうかがおうと思います。

VX-8もGタイプが終了ってなってたな~。
ふ~ん。





関連記事

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://jp7gru.blog.fc2.com/tb.php/105-3b596afd