タイトル画像

祝!15,000QSO

2016.12.18(16:35) 1043

本日、QSO総数が15,000に到達しました!
開局した日から数えると1,364日・・・3年8ヶ月少々掛かってます。

実際に電波を出した日からで、1,315日は・・・3年7ヶ月。
日割り計算したら11QSOと出てきました。

折角なのでデータを見ます。
全体数から。
15000QSO.png

アンテナの影響もありますが、7MHZで7割、21MHZで約2割。
残りを他のバンドでQSOしてます。

国内QSOがほとんどですが、DXとのQSOも1,200を越えてます。
バンド別に見るなら、21MHZに置いてはDXとのQSOが800以上と。
常置場所がほとんどなので、よく出来たと思います。

モード別に見ました。
SSB
15000SSB.png

CW
15000CW.png

JT65
15000JT.png

SSBが90%以上ですが、JT65も少しずつ伸びてきてるかな?
これからはCWのQSOも増やしたいと思います。
傾向としてはDXとはJT65を良く使うようです。
CWはまだまだって感じ、少しずつQSO出来ればね~。

まずはここまで到達出来たことに感謝です<(_ _)>
関連記事


JP7GRU's Log & Photo


<<2016年はコレを買いました~ | ホームへ | さ~て、今回の雑誌ネタは?>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jp7gru.blog.fc2.com/tb.php/1043-6db725c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)