AUDIX OM2が良い仕事してる

2016.12.09(22:53)

さて、今回はマイクの話です。
夜の8時も過ぎると7MHZは国内NG・・・が通常なんですが。
本日は事情が違いました。

いや、結構聞こえたのでCQを出すと少しずつ呼んで頂けました。
実は最初IC-7300を使ってましたが、コンディションに負けるかな?と途中でリグを切り替え。
QSOの途中だったのですが、ノイズが下がったと言われました。
パワーも入りますからね、コンディションが下がってるときほどパワーの差は出るのかな?

ん~自分で気づいた点としては。
音声モニターの際、バックノイズが結構違うこと。

IC-7300とCM5の組み合わせでは、室内の僅かなファンヒーターの音を拾います。
ですが、FTDX5000MPとAUDIX OM2だとホントに無音から自分の音声が出てました。
特に、ベリンガーMDX2600を入れてからハッキリしてます。

MDX2600の設定はほとんど同じにしてますが。
バックノイズの拾い方が違うと言うことは、マイクの特性なんでしょう。
AUDIX OM2が良い仕事してると。

ん~しかもFTDX5000MPとの相性も良いのかもしれません。


しかし、話変えますが。
夜の9時近くから1時間で12局と交信は珍しかったです。
遠くは6エリア、近くは同じ7エリアから呼んで頂けましたので。
各局さん、有難うございました<(_ _)>
関連記事

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://jp7gru.blog.fc2.com/tb.php/1036-fd3eb6fe