タイトル画像

今後のアンテナ設置予定を考え中

2016.12.09(00:00) 1030

新たにLDG「Z-11ProⅡ」というアンテナチューナーが入った事によって。
アンテナの自由度が上がりそうな感じです。

中・長期的計画としてはタワーを考えたいですが。
その資金を貯めつつ、短期計画として現在のアンテナシステムをブラッシュアップしようと。
春から秋は「RDL4015」をメインにSD330や2エレのHB9CVで3.5~50MHZをカバー出来ます。

問題は冬です。
雪だけなら未だしも、強い風雪になるとホント大変。
なので、RDL4015は撤収しておきます。勿論2エレのHB9CVもです。
SD330だけでも良いのですが、今回のように下のバンドの調整に手こずると・・・。

まず、LDGのアンテナチューナーで3.5MHZのチューニングが取れるのかを実験したいところです。
上手くいけば、パワー制限されますがIC-7300でQRVしたいです。

後はもう1本釣り竿のシステムを構築したいと思います。
LDGのバランを準備したのはこの為でもあります。
考えてるのは・・・
○バランを防水仕様にする
○バラン経由で釣り竿ロングワイヤーアンテナに

一番お手軽ですからね。
釣り竿と竿受けが肝になりそうです、次は6mの竿にするかな~。
取り敢えずチューナーはここに置きました。

20161208225517e1c.jpg

動作確認も出来ました(^^)
関連記事


JP7GRU's Log & Photo


<<Z11ProⅡのテスト開始 | ホームへ | まずはZ-11ProⅡ本体到着>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jp7gru.blog.fc2.com/tb.php/1030-23a68216
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)