タイトル画像

PDMⅡの効果?

2016.12.02(21:30) 1024

先日の夜に設置したパワーディストリビューターの「PDMⅡ」
無線機器用として使い始めましたが。

一応効果らしきものが出てるようです。
部屋照明からのノイズなんですが、気にならなくなりました。
ノイズフィルターが効いたのかも。

プリアンプとプロセッサーはまだ評価途中です。
特にプリアンプは真空管という特性上、違いを見つけていくのは時間が掛かるかな~。
プロセッサーですが、設定を詰めることで自分の音声モニターに違いが出てきてます。
今回のPDMⅡでなんか更にスッキリしたように感じてます。

負荷を掛けたときの消費電流も把握出来ました。
SSBでパワーを掛けて約5Aって所です。
いや、モニター出来るのは見ていても面白いです。

JT65モードだと余り電流も上がりませんでしたね。
待機電流で0.6A(各機器OFF)程度。
PCモニターONで1.5A程度まで上がり・・・プリアンプや無線機本体等を起動で2.5A程度。
写真撮るのが難しいかな~。

手間を掛けますか。
三脚とEOSとインターバルレリーズで撮ってみました。
電源オフ時
_D3A1853.jpg
途中経過
_D3A1855.jpg

SSB入力時
_D3A1866.jpg

前面用のコンセントはThinkPadを充電する時用かな。
便利になって使い勝手が上がりました。

何か変わったらまた残します。


関連記事


JP7GRU's Log & Photo


<<本日QSLカード到着(^^ゞ | ホームへ | CLASSIC PRO PDMⅡです>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jp7gru.blog.fc2.com/tb.php/1024-a279fc4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)