ThinkPad X61のWin7を最新にする

2016.11.16(16:45)

中古で手に入れたThinkPad X61ですが。
移動運用用のPCにしておくには少々勿体ないスペックです。

しかし、入っているWin7がSP1のまま。
その後のアップデートファイルを入れるにはちょっと一手間。
折角なので、Win7を最新の状態にしました。

Win10にして欲しいMS社さんは、今年の7月以降「Win7」の再インストールに対して
SP1以降のアップデートファイルを提供しないような仕組みを取ってます。
乱暴な言い方ですけどね。

ですが、少し調べると対処方法は見つかります。
詳しいことは、他の方が述べてますので。

私も使いましたが、「WSUS Offline Update」です。
重要更新ファイルを引っ張ってきて、オフラインで更新してくれる専用ツールですね。
ちょっとした落とし穴もありますが、その辺は設定で対処できました。

で、見事!
ThinkPad X61のWin7も最新状態に。
メモリを4GBにしてひとまずX61のカスタムは終了です。

そうそう・・ラズパイ3は縁が無いようなので放出予定です。
欲しい人居るかな~(^^ゞ


関連記事

コメント
GA ご無沙汰しております!
RP3は放出ですか?リモート構築は?
代わりに当局が・・・。
【2016/11/17 12:03】 | JI1SAI #- | [edit]
ご無沙汰してます。

DX5000のリモート構築は何かね~。
現状IC-7300が出来てるので。

RP3放出しますよ。
動作確認済、如何?
【2016/11/17 17:08】 | EOSマン(JP7GRU) #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://jp7gru.blog.fc2.com/tb.php/1011-bd571832