タイトル画像

雪が降る前に!「戸沢村 浄の滝」FA-11移動サービス

2016.11.08(17:00)

さて、前回のブログで疑ったUSBケーブル・・。
実際に移動現場で問題発生するか?と朝5時起きで「浄の滝」へ・・。

え~「戸沢村 浄の滝」は同じ村内なんですが。
非常に山奥です!10月に行こうかと思ったら・・熊が多いから・・。
さすがに11月・・立冬も過ぎたので、大丈夫と思って。

もう30分早く出ないと厳しいですね。
現場到着は6時!

急いで準備して・・短い時間のサービスになりました。
アンテナは4m釣り竿ホイップです。アンテナ調整もOK!

最初、7.063MHZだったのですが。
QRMになりそうだったので、最終的には7.108MHZにて。

局数も10局程度で止めちゃいました。
CQ出したんですけどね。

因みに現場はこんな感じ。
アンテナ下ろした後に急いで撮影・・。
20161108103144956.jpg

案内図有ります。

201611081028549a2.jpg
ここから先は徒歩です。
実際は30分では無理そう・・。

20161108103126a58.jpg

トイレが完備されてました。
クルマも8台くらいは大丈夫そうな広さです。
201611081029094b5.jpg

雪が降ったらここは、もう無理です。
林道も狭いのと、途中悪路や工事中で鉄板敷いてたり。
土砂崩れの跡もありました。

日中は工事作業で一般車両の通行は厳しいと思われます。
当然、スマホは圏外・・。
何かあっても助けすら呼べません。

あ、問題の「FT-991M」と「ThinkPad X61」ですが。
ケーブルを短くしたのと、お守りのおかげでノートラブルでした(^^)
ログ入力は順調にできました。

またサービスしに行きますので。

本日交信出来た各局さん、有り難うございました。
自宅には何とか8時前に帰って来ました(^^ゞ

関連記事

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://jp7gru.blog.fc2.com/tb.php/1005-8b21b580