バッテリー交換の程はいかに?

2016.11.05(18:00)

さて、新しいおもちゃとなった「ThinkPad X61」
注文したバッテリーが届きました。

相変わらず、でかい箱梱包の密林さん。
中はかなりスカスカ(^^ゞ
開梱しました。

20161105121338117.jpg

さすがに8セルともなると大きいかも。
元のバッテリーはこうですから。

20161105121410c27.jpg

交換後の姿はこうなります。

20161105160107a91.jpg

出っ張りは気にしません。
hpのノートも交換バッテリーはこんな感じですから。

充電時間もそれなりに掛かりますが。
フル充電後のパフォーマンスは無線LAN有りで2時間半程度です。
無線LANを切ると6時間越えです。

使い始めるともう少し持つかもしれませんね。

とにかく追加して正解でした。

YAESUのサイトから仮想COMのドライバを落として。
手順を進めて、無事リグのデータをHAMLOGで取り込めました。
移動現場ではまず内蔵無線LANを使うことは無いでしょうね~。

準備出来たので、そろそろ移動してみます。
追記です。

比較写真はこんな感じ。

201611052159440a5.jpg

でかい方がhpノートPCです。

201611052200072a5.jpg

ThinkPadx61の大きさに惚れました!(^^)!

20161105215716aef.jpg

無線LAN切るとやはり6時間半はいけそうです(^_^)ゞ

関連記事

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://jp7gru.blog.fc2.com/tb.php/1002-02f78d60