変更届の完了がやっときた

2015.07.29(23:30)

今月は「FT847M&FC-20」を手放したわけですが。
その際に変更届も電子申請で提出してました。

しかし、最近は東北総通さん遅いような気がします。
7月1日に提出して、今日通知が来ました。

変更届完了

今回はリグの撤去のみですから、免許状は変更なし。

ま、良しとしますかね。




まずは・・キットをゲットです。

2015.07.29(21:43)

時間をみて作っておくと良いか~と思い立ち。
結局こいつを密林経由でゲットしました。

エンクロキット本

前回のスピーカーユニット用ともいえるエンクロージャー付きのムック本・・。

中はこんな感じ・・。

内容物

折角なので重さを量ったら・・約2.8kg!
良くもまぁ付録に出来たなぁ~と思います。

早速組みたいところですが、慌てずに必要なものを用意することに。
木工用ボンドやウエスは必須ですな。

仕上げをどうしていくかで決まりそうな気もします。
ま、長期ネタになるのは必須ですから。

しかし、密閉やバスレフは作ったことありますが・・バックロードホーンかぁ~。



久々にやっちまった提出期限

2015.07.28(22:01)

今月初めの6m&DOWNコンテスト・・。
局数が非常に少ないからいつでも提出できる・・油断しました。

今月末だっけ・・と確認したら・・昨日!(;゜ロ゜)
もう後の祭りですよ・・(´・ω・`)

終わったら早めの提出・・久々にやっちまいました未提出。

皆様はこのようなこと無いようにね~。
QSOしてくれた相手局にはお詫びのしようもありません。

ホントに申し訳無いです。



どう作るか・・そこが問題?

2015.07.26(18:30)

久々の工作系ネタです。
作るのは好きなんです、ええ、時間さえあればね。

今回はオーディオ誌でお馴染みの「ステレオ」さん8月号を久々に購入・・。
理由は・・豪華特別付録です。

フォステクス製10cmフルレンジスピーカーユニット(ペア)!
買わない手は無い!と思い・・密林経由でお買い上げしてみました。

届いたブツを見て(゜ω゜)
こんな感じなんですね~。

ステレオ誌8月号

角度を変えて・・。
側面から1

本誌をカバーから剥がして・・。

折角なので、中身も拝見。
型番は・・・P1000となってます。

P1000背面

正面です。

P1000正面


さて、確認出来たところで本誌特集記事をチェック・・。
様々な作例が有りました。

タダですねぇ・・時間が欲しいんですよね(^0^;)
別冊ムックを購入しても、仕上げとなると・・。

どう作ろうか・・そこが問題になってきました。
最後の手段は・・完成品のエンクロージャーを・・何か出るらしいので(爆

⇒どう作るか・・そこが問題?の続きを読む

コレ欲しい方いますかね?

2015.07.25(21:50)

先日から色々と放出してますが。
本日は、コレを外しました。
「プレクスター プレミアム2」です。

プレクスター

コレはもう入手不可・・修理終了にもなってます。
私のメイン機にIDEコネクタがもう無いんですよ。

しばらく放置してましたが・・。
もし、欲しい方がいたらコレも差し上げます。
あまり使ってなかったような・・。

下の写真は取り外し作業中から。

取り外し中

元箱も無く、現品のみです。

外したのは良いんですが・・色あせの違いが・・。
作業完了

10年使えば当たり前ですかね~(;゜ロ゜)

そのうちPCケースも替えるかもです。



FT-847M&FC-20・・値下げします

2015.07.24(09:57)

先日のブログでセット40K円と追記しましたが・・。
再度の値下げです。

送料込み30K円に値下げします。
商品写真・・後ほど追加しますので少々お待ちを。

全バンドでの動作は確認してます。
主にHFメインで使いました。

ご希望の方よろしくお願いします~。

商品写真追加しました。


847Mラスト

847M上部

傷状態

FC20

FC-20は元箱無しです。
847Mは元箱・取説あります。

⇒FT-847M&FC-20・・値下げしますの続きを読む

放出品第2弾です(^0^;)

2015.07.23(20:48)

マザーボード一式のお相手も決まったので。
放出品の第2弾です。

ブツは・・予告した通り。
ONKYOさんのオーディオボード「SE300PCIE」
SE300PCIE

これも使わなくなったので差し上げます。
元箱がどうしても見つかりませんでした。

マニュアルや付属CD・拡張ボードとその接続ケーブルはあります。

オーディオPCを組むのに如何でしょうか?

これも先着1名様です。
コメント下さい。

送料のみご負担お願いします。


⇒放出品第2弾です(^0^;)の続きを読む

マザーボード一式あげます

2015.07.22(20:25)

事務所PCのパーツ移植が終わりました(;゜ロ゜)
で、余ったパーツ・・差し上げます。

メモリ・・DDR2 2GB*4枚
CPU・・Intel Core2Quad Q9450
マザーボード・・GIGABYTE GA-EP45-UD3P

以上を一式として。
中身

CPU
9450

メモリ
DDR2 2GB*4


送料のみ負担して頂けると助かります。
本日まで使用していたので動作は確認済みです。

マザーボードは元箱・付属品・バックパネル等あります。
CPUを組み付けた状態です。
付属品


CPUクーラーがありませんのでご注意を。

マザー一式

後日、オンキヨーのオーディオボードも放出予定です。


⇒マザーボード一式あげますの続きを読む

7月20日天童にてアイボール!

2015.07.21(22:25)

昨日、7月20日・・海の日でしたが。
何とかお休みを事前申請して・・お出かけしました。

目的はアイボールだったんです。
プリウスで知り合っていた1エリア在住のWQCさんご夫婦。

福島まで来たので、山寺へ行きたかったらしく・・時間あったらアイボールしたいですね~の話から実現しました。
予定を聞いたら・・天童最上川温泉「ゆぴあ」にも寄られるとか。

じゃあ・・ゆぴあで合流することにして。
お昼をご一緒したりして楽しい時間を過ごすことに。

私の方は10時過ぎに自宅出発し・・。
12時少し前にゆぴあに到着・・。
無事に合流し・・お昼の場所に。

お蕎麦のリクエストを頂いていたので・・。
天童なら・・「そば吉里吉里」さんかな~と。

行ってみました。
近かったしね。

そば吉里吉里さん

タイミング良く駐車場も空いてる・・これなら待たずにいける!
入店し・・注文を待つ間・・WQCさんと私の目には高級オーディオの装置が(;゜ロ゜)

高級オーディオ

いや~手が込んでましたね。
マニアです、これは。

ま、その話で盛り上がってる間に注文の食事がきました。
私はこんなものを。

あいもりセット

天ぷらは揚がりたての熱々でした(^^)
そばもおいしく頂きましたよ~。

なるほど人気なのが分かります。
音楽の趣味も良いしね~。

楽しい食事の後は・・場所替え・・。
ここでちょっとした番狂わせが・・イオンモール内のスタバに行ったら・・超混雑!
ちょっと時間が掛かりましたが、ドトールへ何とか入店して。

色んなお話が出来ました。
もちろん、アマチュア無線の話題もなんですが。

3年ぶりに会ったので、クルマから最近の日常までと話題は尽きませんでした。

お帰りの時間も近づいてきたので・・最後にと。
選んだのは「東名電子」天童本店さん。

私は小物をゲット。
目の保養を堪能し、再会を約束しお別れしました。

WQCさん御夫婦
久々に楽しい時間を過ごせた1日でした。
今日ほど暑くなかったのが良かったかも。

遠方から有難うございました<(_ _)>

FT-847M&FC-20お譲りします

2015.07.20(22:33)

もう少し置いておこうかとも思いましたが・・。

タイトルの通り「FT847M」と専用チューナー「FC-20」をセットでお譲りします。
私自身それなりに使ってきましたので、セットで50K円位を考えてます。

総通さんにも撤去の届出を提出しましたので。

元箱、マニュアル類は全てあります。
ご希望の方はコメント下さい!

先着1名様になります。


7月20日追記です。

セットで40k円に変更します。
送料込みになります。

⇒FT-847M&FC-20お譲りしますの続きを読む

2015年07月

  1. 変更届の完了がやっときた(07/29)
  2. まずは・・キットをゲットです。(07/29)
  3. 久々にやっちまった提出期限(07/28)
  4. どう作るか・・そこが問題?(07/26)
  5. コレ欲しい方いますかね?(07/25)
  6. FT-847M&FC-20・・値下げします(07/24)
  7. 放出品第2弾です(^0^;)(07/23)
  8. マザーボード一式あげます(07/22)
  9. 7月20日天童にてアイボール!(07/21)
  10. FT-847M&FC-20お譲りします(07/20)
次のページ