7月31日の追い込み!

2014.07.31(22:43)

昨日までで240QSO行ってない!(;゜ロ゜)

ちょっと頑張るか~って訳で。

本日QSOは7MHZ、21MHZ50MHZのSSBで粘りました。

19時前後の50MHZはもうちょっと行けたような気がします。

最後は18MHZのJT65!
本日のQSOリストです。


JN4DLY/4 14/07/31 05:49J 59 59 7.045 SSB
JR7DAR/7 14/07/31 05:56J 59 59 7.055 SSB
8J23776M 14/07/31 06:03J 59 59 7.052 SSB
JA1PJD/8 14/07/31 06:08J 59 59 7.043 SSB
JA6CEZ 14/07/31 18:49J 57 52 50.205 SSB
JI3PJU 14/07/31 18:54J 59 59 50.205 SSB
JA2HMW 14/07/31 18:56J 57 57 50.205 SSB
JA3QID 14/07/31 19:01J 57 57 50.205 SSB
JM3KJS 14/07/31 19:04J 57 55 50.205 SSB
JR2NRP 14/07/31 19:07J 57 59 50.205 SSB
JF3XWM 14/07/31 20:01J 59 59 50.245 SSB
JA3LWB 14/07/31 20:03J 57 59 50.235 SSB
JR6ICS 14/07/31 20:09J 59 59 50.235 SSB
JA2XM 14/07/31 20:31J 59 59 21.190 SSB
JG1EOG 14/07/31 20:36J 59 59 21.190 SSB
JH2VYK 14/07/31 20:39J 55 55 21.190 SSB
JH2GSW 14/07/31 20:42J 59 59 21.190 SSB
JE2LDW 14/07/31 20:44J 57 59 21.190 SSB
JP2WGM 14/07/31 20:49J 55 55 21.190 SSB
JS2RWL 14/07/31 20:53J 59 59 21.190 SSB
7L1TPS 14/07/31 21:01J 59 59 21.190 SSB
JF1KUR 14/07/31 21:06J 59 59 21.190 SSB
JH1OYN 14/07/31 21:10J 57 59 21.190 SSB
JH1HBI 14/07/31 21:17J 59 59 21.190 SSB
JH1IAL 14/07/31 21:20J 59 59 21.190 SSB
JA1WTO 14/07/31 22:14J -13 -18 18.102 JT65

以上26局でした!
今日のQSOに感謝です。


⇒7月31日の追い込み!の続きを読む

7月のまとめ~

2014.07.31(22:11)

7月も今日で終わりです。

恒例の月末まとめです~。

○デジタルモード

どうしてもメインである21や14にQRVしそうになりますが・・。
最近は18MHZですね、少しずつQSOが増えてます。
意外に飛びますし(^^)

移動運用

思ったほど出来ませんでした。
リクエストには出来るだけ応じますので。

それでも6mのHB9CVで新庄市移動、戸沢村移動をちょっとは出来ました。
来月も出来る範囲で7~50MHZQRVします。

QSO実績

まずはデータを・・。

7月データ

先月の約半分ってところです。

6月と比較して・・18MHZが3分の1!21MHZが4分の1!
これはバンドコンディションに寄るところも大きい様です。

今日の追い込みもあったしね~。
それでも1日平均にすると8.5QSO・・。

昨年7月との比較も検討しようと思います。


○その他

カードラリーGIFU2014は完了しました。
昨年秋の県支部QSOコンテストの賞状も届きました。
今月のカードは・・200枚って感じで発送してます。

来月もマイペースで頑張ります~。
なお、半年以上経ってもQSLカード未着の場合は連絡下さい。

⇒7月のまとめ~の続きを読む

18MHZでDX

2014.07.28(22:31)

最近はどのバンドもコンディションの変化が大きいですね~。

18MHZでJT65です~。
21時半頃からワッチしたり・・CQ出したり。

DL1とQSO出来ました。
18MHZでのDXはもっぱらJT65になりそうです。


⇒18MHZでDXの続きを読む

カードは明日発送予定~

2014.07.26(22:55)

実はJARLから昨日!QSLカードが届いてました(^_^;)
カード整理はこれからなんですが。

私からのQSLカード発送は明日の予定です。
今月は、途中で一度送ったので今回はやや少なめ~。

約100枚って感じです。

後200枚は残ってる感じなので・・8月分までは間に合いそうな感じです。

印刷は昨日QSO分までです。

尚、早く欲しい方にはeQSLかSASEで応対しますので。

⇒カードは明日発送予定~の続きを読む

LPF!

2014.07.26(12:09)

暑い日が続きます。
このブログに来られた方にまずは暑中お見舞い申し上げます。

この数日ちょっとブログに手が廻らない分、今日明日で挽回予定です(^^ゞ

まずは・・LPF・・を手に入れました!
LPF

程度の良い中古を見つけたので・・即電話!
無事、今日手元に届きました。

今日中に装着予定です。
30MHZのも見つかるとイイなぁ~。




賞状!

2014.07.20(22:59)

昨年秋の全市全郡コンテストに合わせて「山形県支部QSOコンテスト」にも参加してたんですが。

本日!
メール便で入賞の賞状が届きました!

しかも・・金券(図書カード)!も(;゜ロ゜)

県支部

今年も入賞出来るように頑張りますか~(^_^;)

⇒賞状!の続きを読む

明日から関ハムですね~

2014.07.18(22:36)

明日から2日間!
大阪は池田市民文化会館等を会場に・・「関西アマチュア無線フェスティバル」が!

遠いから行けないな~と思ってますが!
「ハムのラジオ」さんが公開放送!

これは聞かないと!
ちょうどお昼らしいので「リッスンラジオ」経由で「FMぱるるん」聞きます!

お近くの方は楽しんで下さいね~。
詳細は・・www.jarl.gr.jp/kanham/を!



⇒明日から関ハムですね~の続きを読む

せっかくなんだから!

2014.07.18(22:01)

昨日頂いた「カードラリーGIFU2014」の記念品。

ファイルに入れて保存でも・・と思いましたが。
折角なんだから・・と思い直してこうなりました!

額装

A4サイズの写真用額でピッタリ!

少しずつ、頂いたアワード等を飾ろうかと思います。
岐阜各局さん有り難うございました。




⇒せっかくなんだから!の続きを読む

カードラリーGIFU2014

2014.07.17(22:23)

今日も朝から雨でしたが・・何とか外仕事しました。

さて・・帰宅すると・・「カードラリーGIFU2014」事務局からメール便!

先ほど開封して・・。
今年も達成することが出来ました。

カードラリー2014

薄墨桜・・一度は生で見たいですね~。

⇒カードラリーGIFU2014の続きを読む

ここ数日は・・

2014.07.16(22:30)

18MHZをJT65で見ています(^_^;)
時間帯も2100-2300JSTくらいで。

アンテナはいつものSD330なんですが。
昨日はF4とか・・DL2 とかとQSO出来ました。

実はハムのラジオで読まれた際に、「18MHZもお勧めですよ~」と。
はい、翌日から早速18103KHZにセットです。

出来るだけ「CQ」出してます。
SD330ですから(^_^;)



⇒ここ数日は・・の続きを読む

2014年07月

  1. 7月31日の追い込み!(07/31)
  2. 7月のまとめ~(07/31)
  3. 18MHZでDX(07/28)
  4. カードは明日発送予定~(07/26)
  5. LPF!(07/26)
  6. 賞状!(07/20)
  7. 明日から関ハムですね~(07/18)
  8. せっかくなんだから!(07/18)
  9. カードラリーGIFU2014(07/17)
  10. ここ数日は・・(07/16)
次のページ