タイトル画像

「ハムの集い山形」準備進んでます

2017.09.10(21:22)

鶴岡市での「ハムの集い 山形」まで後二週間となりました。
準備も進んでます。

配布予定のCD-R。

20170910210223be6.jpg

一応50枚準備します。
ログソフトプログラムファイルと山形県支部コンテスト用マルチチェックファイルが入ってます。

で、デモ画面をクローン表示するモニタがありました。

20170910210251c6f.jpg

以前DMU-2000用にと買った中古モニター。
こんな所で有効利用出来そうです。

こうすれば、覗きやすくなりますからね。

展示物はおおよそこんな感じです。

20170910210311e8b.jpg

テキストのガイドブックは2冊有ります。
後は案内用のパネルです。

9月24日、鶴岡市での「ハムの集い」に少しでも多くの方がお越し下されば幸いです。
精一杯役割を果たしたいと思います。


ランキング参加してます、良かったらクリックお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村






タイトル画像

後17日で「ハムの集い 山形」か~( ̄。 ̄;)

2017.09.06(17:00)

今月は先日のハムフェア参戦が終わったと思うと、24日に「ハムミーティング」があります。

会場は鶴岡市・・・。
昨年よりは近くなって良いんですが、どうも昨年ほどの盛り上がりが無いようで。

昨年が良すぎたんです!
そう思いますね~。

そんな中、私コンテスト専用ログを使ったデモを担当します。
取りあえず素案を作成~。


20170905125228088.jpg


201709051252431e0.jpg

これを元に何か形にしようかと思います。

元を考えるのが結構大変なんですけどね。
先日のハムフェアで見てきた各ブース展示が参考になりました。


ランキング参加してます、良かったらクリックお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村

タイトル画像

CQ誌 2017年9月号に写真出てました

2017.08.20(10:31)

8月も20日です。

忙しい13~17日を何とか切り抜け、ホッとしてます。
昨日、19日にはCQ誌の最新号が届きました。

一通りめくってますと・・6月の実技講習会で撮った写真が載ってました(^^ゞ
クラブコールは「JE7ZDH」です。

9月24日のハムミーティング準備も進めないと・・・焦ってます。


ランキング参加してます、良かったらクリックお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村

タイトル画像

初参加してきました

2017.06.26(12:26)

前にも言ったかな~と思いますが。
「山形CW愛好会」のメンバーだったりします。

今年から講習会も始めてまして。
中々参加出来ずにいましたが、今回ようやく参加して来ました。
昨日、6月25日の事です(^^)

まず、今回は9月のハムミーティングに「愛好会」として参加しコーナーを持った旨の報告から。

「CWを楽しもう」ということで企画してます。
内容検討と担当決めの中で、私もお手伝いすることになりました。

追々資料を作りながら、準備しますので各方面にお世話になると思います。
宜しくお願いします。

で、本題の講習です。本日は私を入れて13名の参加。

初参加の私は自己紹介から。
結構緊張しましたね~。

その後CWによる自己紹介という事で、CALL、QTH、年齢等を。

いや、聞いたのを書き取る癖を付けてないので大変でした。私。
で、私の番。

手送りを全然してなかったので、焦りました。
無事に出来ましたけどね。

その後、小休止したり。
縦振りのコツを見せて貰いました。

20170626112829c24.jpg

帰る時間もあったので、途中退場してしまいましたが。
とても楽しかったです。


帰りの渋滞に見事にはまり・・・( ̄。 ̄;)
尾花沢でおつかいの買い物をしたりでしたが。

無事に帰宅しホッとしました。

時間作れたらまた参加しようと思います。
練習もしないと( ̄。 ̄;)

参加された皆さん、お疲れ様でした。


ランキング参加してます、良かったらクリックお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村

CW愛好会

  1. 「ハムの集い山形」準備進んでます(09/10)
  2. 後17日で「ハムの集い 山形」か~( ̄。 ̄;)(09/06)
  3. CQ誌 2017年9月号に写真出てました(08/20)
  4. 初参加してきました(06/26)