IC-7610のカタログPDF

2017.08.26(12:04)

ハムフェアまであと1週間になりました。
私の方も、準備を進めてます。

名刺は一応完成、100枚持って行きますがどうなるか?

溜まっているQSLカードも絶賛印刷中!
7月分まで終わったのですが、その量に自分でも絶句。
6月分くらいさっさと済ませるべきでした。

来週中ばには全て終わります。


さて、一息つきながらメーカーサイトを見てますと・・・。
「IC-7610のカタログPDF」を発見。

早速まじまじと眺めました・・・。

ワンランク上の機種らしく装備も充実。
で、春の説明会では触れてなかった機能があります。

1 I/Q OUTPUT

これで、IF信号がデジタルで出るわけですね~。
しかもポート形状はUSBか~。
ファームアップで機能追加の名目も記載されてました。

2 リモートエンコーダーがサブダイヤルに

リモートエンコーダーRC-28を繋ぐとメインだけでなくサブのダイヤルとしても機能するように。
実は、これは多くの意見が寄せられていたようです。
私も春の説明会で要望を出してました。

切り替えは本体からコマンダーのF-1、F-2に割り当てるんだとか。



私が見つけられたのはこれぐらいでした。
後はハムフェア会場で堪能するしかないでしょうね~。

で、アイコムさんFacebookページで意味深な写真載せてるし・・・。

IC-7300を50W仕様にして移動用に・・。
991Mを放出して7610を迎え入れるか?(´-ω-`)

妄想が止まらなくて困ります~。



ランキング参加してます、良かったらクリックお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村










IC-7610のプレスリリース

2017.03.16(21:33)

いつかな~と思っていたIC-7610・・・。

本日、プレスリリースが出たようで。
5月発売予定となってました。

近くでイベントしてくれないかな~。
買う予定はありませんけどね( ̄。 ̄;)



ランキング参加してます、良かったらクリックお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村

IC-7300到着から1年!

2017.01.31(18:20)

1年前のこの月末!

私の手元に、ICOM 「IC-7300」がやって来ました。
早いなぁ~と思い直してます。

サブ機というよりは、CWやリモート機として毎日のように活躍してます。
届いてからの1年を写真で。


2016年1月30日購入時
2016013021592134c.jpeg

2016年3月時 SM-30仕様
20160202194407b8c.jpeg

リモート環境導入は3月に。

20160306101510d1f.jpeg

2016年5月時 MIC-2200で外部マイク仕様
2016052623284392a.jpeg

2016年12月時 LDG Z-11ProⅡ、MDX2600追加
201612102051470da.jpg

2017年1月時 専用DCラインフィルター追加 
201701132143166a3.jpg

2017年1月30日現在
2017012820551966b.jpg

これからも大事に使わないと(^^)

ランキング参加してます、良かったらクリックお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村


ヘッドセットお取り寄せ(^^ゞ

2016.11.11(18:00)

先日亡くなった「ヘッドセット」
本日、代わりの物が届きました。

こちら。
20161111125425c6d.jpg

早速リモート用のPCに繋いで音の確認。

両耳タイプにしたので聞きやすくなった感じがします。
音の大きさも中間にボリュームがあるので、楽です。
マイクのスイッチもありました。

イヤーパッドの装着感はまずまず。
前のよりは長時間装着しても良さそうです。

マイク位置が変わった分、ゲインと音質を調節しないと・・・。
空き時間で呼んでみました。

5局さんとQSOする中で、何とか調節が出来ました。

1.5K円以下の買値としては十分使えそうな物と思います。
耐久性は今後使ってみて評価しようと思います。

ヘッドセットが亡くなった(T-T)

2016.11.10(12:40)

IC-7300のリモート運用に合わせて買ったヘッドセット。
バンドモニターしようと・・あれ?音が出ません。

傍に有ったヘッドホンに替えると・・・音声が聞こえます。
どうやら、お亡くなりになった模様です(T-T)

ん~そんなに変な使い方してないんですが。
購入時のお写真。

20160322210207281.jpeg

何か別なブツを探そうと思います。


ICOM

  1. IC-7610のカタログPDF(08/26)
  2. IC-7610のプレスリリース(03/16)
  3. IC-7300到着から1年!(01/31)
  4. ヘッドセットお取り寄せ(^^ゞ(11/11)
  5. ヘッドセットが亡くなった(T-T)(11/10)
次のページ