タイトル画像

CQ ham radio誌 4月号 別冊に掲載されました

2017.03.18(10:36) 1101

え~本日、CQ誌発売日。
先程、書籍問屋さんから届きました、2017年4月号ですが。

別冊付録「リモート・シャック構築ガイド」の誌面で、当ブログサイトが紹介されました。
最終ページに小さくですが、掲載されるとやはり嬉しい物です。

IC-7300のリモートコントロール記事を見つけてくれてたんですね~。
関係各所にお礼申し上げます。

これを機に、ブログ内の記事分類を整理しますので宜しくお願いします。

機種毎に分けた方がイイかな~と考えてます。

これを励みに続けていきますので<(_ _)>

折角なので写真。

20170318103210a12.jpg

最終49ページに。

20170318103234414.jpg

ランキング参加してます、良かったらクリックお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村


JP7GRU's Log & Photo


タイトル画像

今週は2泊3日で東京滞在です

2016.10.03(11:53) 970

え~タイトルの通りなんです(^^ゞ

5日(水)から2泊3日で東京です。
クルマだったら移動運用万歳\(^O^)/だったのですが。

今回は家族同伴でJRを移動ツールとして使うことになりました。
それでも、ハンディ機のVX-8Dは持って行きます。

滞在地は恵比寿ですね。
初日の5日はフリータイムを貰いました。
スカイツリーに行って、出来るなら電波を出したい!430MHZあたりで。
周りに迷惑掛けないようにQSO出来ないかな?

後考えてるのはアキバと銀座で新商品体験です。
最終の7日もフリータイムを貰いたいが・・(^^ゞ

2日目は家族にお付き合いです。

お世話になってる方にもお目に掛かりたいのですけどね・・・。
平日だし・・。

心配は天気です・・・。



JP7GRU's Log & Photo


タイトル画像

10月1日から記念QSL発行します

2015.09.30(22:55) 741

先日より、お空の上ではアナウンスを始めてましたが。
明日10月1日より「戸沢村施行60周年」の記念QSLを発行します。

期間は10月1日から10月31日の1ヶ月間になります。
予定周波数は7MHZ SSBです。

JP7GRUが個人的にPRとして発行するだけです。
どうぞ宜しくお願いいたします。






JP7GRU's Log & Photo


タイトル画像

今年も行けそう(^^)ハムフェア2015

2015.08.19(18:30) 726

お盆ウィークを頑張ったおかげで。
先日の夜、嫁から・・・「ハムフェアだっけ・・行っても良いよ~」と。
思わぬご褒美を貰うことになりました。

初日に行ってみたかったのですが・・。
仕事の都合で23日の日曜です。

昨年同様、日帰り・・です。
色々見て廻ります。

たくさんの方とアイボール出来るとイイなぁ~。


⇒今年も行けそう(^^)ハムフェア2015の続きを読む

JP7GRU's Log & Photo


タイトル画像

4月30日の移動予定です

2015.04.28(21:31) 665

直前情報で申し訳無いんですが。

4月30日(木)に東田川郡庄内町移動を予定してます。
MA-0557、ZA-0299、WF-114-2の3ポイントです。

時間は朝の5時から2時間くらい。7MHZ SSBを予定してます。

聞こえてましたらよろしくお願いします。
de JP7GRU

⇒4月30日の移動予定ですの続きを読む

JP7GRU's Log & Photo


インフォメーション
  1. CQ ham radio誌 4月号 別冊に掲載されました(03/18)
  2. 今週は2泊3日で東京滞在です(10/03)
  3. 10月1日から記念QSL発行します(09/30)
  4. 今年も行けそう(^^)ハムフェア2015(08/19)
  5. 4月30日の移動予定です(04/28)
次のページ
次のページ